LEADER721を納車した後の話。

手にしてみたものの、まだ右も左もわからない。自転車もそうですが、所持してからが悩む。

特に若いお客さん、エントリーモデルの車体の購入後、何からカスタムしていいのか。この質問はよくあります。

なんでもいいんですよ!カスタムなんて好き勝手やっていいのよ!って言うけど、自分の中ではまとまらない。

そんな彼らに、僕なりですが、"先ず"思い切ってカスタムすべきところ。

LEADER721をモデルにご紹介。

LEADER®︎ 721TR Complete Bike

結論を言うと、ドライブトレインの総換えです。自動車で言うところのエンジンにあたる部分、人間で言えば心臓です。

ここの調子が良いか悪いかで差が出る。

純正

カスタマイズ

MICHE PISTARD AIR CRANK SET

エントリーモデルの純正に使われるクランクは大抵、PCD130の規格のクランク取り付けられている。

ここは真っ先にPCD140のクランクに変えるべきでしょう。チェーンリングの選べる幅、そして精度の向上につながります。

もうワンポイント、最近はトラックフレームもダイレクトクランクが主流となっているので、チョイスしてみてください。

エネルギー伝導に欠かせないチェーン、耐久性のあるNJS規格のものに。

純正

カスタマイズ

EURO ASIA DELUX STEEL TRACK COG

そしてコグ。こんなに小さなパーツでも大事な役割、このパーツの精度で音鳴りの改善、予防とチェーンとの歯離れが良くなる。結果的に乗り心地が良くなるんです。

ドライブトレインが完成した後は、ホイールやハンドルなど、自分の走りやすい姿勢やカスタムイメージに合わせ進めてみてください。

あくまでビギナーさん向けに、僕からの意見です。ですが間違いは無いと思いますよ。

カスタム相談でいいんです。ざっくばらんにご連絡ください!ご相談に乗りますよ!

721を納車した後が大事。カスタムのスタートラインに立ってみましょう。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG