久々のバルサ。ブロヨコ的カスタムで組んでみた。

前回の入荷から約2年。
カラーリングが新しくなったバルセロナが入荷したので早速カスタムを組んでみました!

DOSNOVENTA Barcelona Frame Set

DOSNOVENTAの本拠地の名を冠するバルセロナ。
前身のCREAM BIKEから彼らが1番初めに手掛けた”作品”であり、その象徴。
ラインナップ唯一の1インチのクロモリフレームはトラディショナルな形状ながらモダンでシックなデザイン。

素材はCOLUMBUSの最高級スチールパイプのSPIRIT。
SPIRITはニオビウムを添加することで軽量化と高剛性化を同時に実現したニオブ鋼チューブ。
最薄部で0.38mm。
非常に高い重量剛性比を実現すると共に優れた振動吸収性を発揮します。
フレームで実測1800g(Mサイズ)。
これより重たいアルミフレームはたくさんある。
加えてスチールの優位性が乗っかることを思えばフレームの凄みが伝わるかな。

今シーズンのデザインコンセプトはクラシックカーとのこと。
渋みのあるモスグリーンのフレームをブロヨコならこうやって組みたい。

全体的にシルバーパーツでアッセンブル。
レザーサドルやサイドスキンのタイヤでさらにクラシカルに。

NITTO RB-001 Bullhorn Bar

sella ITALIA MILANO FLITE "RACER"

BROTURES WIVER x Track Hub

Panaracer AGILEST

いやオシャレかよ。
特徴的なフレームデザインを活かせるようにパーツはできるだけシンプルに。

しなやかで弾むような乗り心地のバルセロナはどこまでも走れるような気さえします。
入荷したばかりですがすでに一部サイズやカラーは完売しています。
次回入荷はまだ未定ですが毎度のことながら年単位の納期となると思うので今がチャンスです。
お早めにご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG