それでも、またKAGEROに乗る。

僕が初めて乗ったアルミフレームがまさしくこのKAGEROの1stモデルでした。 自転車を盗まれたという後輩に譲り、手放してしまいましたが、今だにちょっと後悔しています。 その後に色々なフレームに乗ってきましたが、いつもこのKAGEROと比較してしまう。 ある意味、僕の中でピストの基準となっているフレームでもあります。 一度KAGEROに乗ってしまうとどうしてだか忘れられなくなる。 僕の周りでもお客さん、スタッフ問わずこういう人がなぜか多いんです。(各店舗の店長みんなKAGERO乗ってたし。) 横浜店の店長のadatchも例に漏れずKAGEROに乗っていたその一人。
LEADER BIKES KAGERO "FRAME SET ¥120,000(+tax)" / "COMPLETE BIKE ¥205,000(+tax)" 最近までNo22.のLittle Wingに乗っていましたがなぜかKAGEROアゲインしました。 正直、チタンフレームのLittle Wingに何も不満はないそうなのですが、毎日チラチラと視界に入る新型のKAGEROの誘惑も強い。 実は2018年モデルのKAGEROはフレームのアルミニウムの素材を少し変えています。 7046という、7000番台のアルミ素材で1番汎用的な7005と比べて、2倍近い強度と20%弱軽いという特性を持っているアルミを採用しています。 7046はアルミと比較されるよりカーボン素材と比較されることが多く、アルミよりもカーボンに近しい存在です。 7005と比べて強度が2倍近くあるため、フレーム自体を薄く作れ、そのためフレーム重量自体に大きく影響を及ぼすのです。 事実、2018年モデルは2015年モデルの重量の20-30%近く軽量化に成功しています。
彼は引くぐらい理性的な人間ですが、唯一好奇心にだけはどうしても逆らえない。 このスペックを聞いて気にならない訳がない。 自他共に認めるZIPP大好き人間のadatchですが、使用しているカーボンパーツはハンドルとシートポストくらいです。 それなのに重量は実寸で6.56kg 特別軽量なパーツはありませんが、この重量は驚きです。 ボソッと「Little Wingより速いかも...」と言っていたのを僕は聞いてしまいました。
XSサイズでもしっかり前下がりになるジオメトリーはピスト乗りには非常に嬉しいですね。 彼のフレームはサンプルなのでフォークのデザインが異なりますが、標準でフルカーボンフォークが付属。 LEADER BIKES史上最高傑作と呼ばれるに相応しいフレームだと思います。 あっちゃいけないことなんだろうけど、KAGEROに関しては乗ることに対しても、売ることに対しても普段より熱量マシマシです。 それだけ体感してみてほしいんだもん。 既に欠品しているサイズもあるのですが、できるだけ早めに再入荷できるように努めております。 新車で1台組むも良し。今のピストのパーツを使って乗せ換えるも良し。 ロードバイク、クロスバイクから使えるパーツを流用して組み上げることもできます。 気になる方は是非お近くのBROTURESまでお気軽にご相談くださいね。 toshi BROTURES HARAJUKU harajuku@brotures.com 03-6804-3115 BROTURES OSAKA osaka@brotures.com 06-4391-3313 BROTURES YOKOHAMA & ONLINE yokohama@brotures.com 045-413-7875 BROTURES OUTLET kichijoji@brotures.com 042-27-6155
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG