自分でやってみよう!ハンドルカスタム!

乗って楽しい、イジって楽しいピストバイクですが、実際に自分で色々パーツカスタムをしている人ってそんなに多くないのかなって思うこの頃。
確かにピストのカスタムの仕方って検索してもあんまり出てこないですもんね。
なので分かりやすく動画にしてみました!

今回はLEADER 735TRの純正の完成車のドロップハンドルからライザーバーへのハンドル交換をまとめました!
一連の流れを解説してくれるのは大阪店の藤本くん!
手組みホイールでも有名?な頼れるメカニックです。

必要なパーツと工具はこちら!

「工具」
・六角レンチ
・ワイヤーカッター
・ペンチ
・組み付けグリス

「パーツ」
・ハンドル
・ブレーキレバー
・グリップ
・ブレーキアウターケーブル(+エンドキャップ)
・ブレーキインナーワイヤー(+エンドキャップ)

工具はホームセンターでも簡単に手に入ると思います。
ブレーキレバーはハンドルによって対応する径が違ったりするのでご注意くださいね。
インナーワイヤーもレバーによって対応するタイコの形が違うのでここも注意が必要。

この工程を理解できればメンテナンスにも必ず役立ちます!
自分で色々カスタムできると愛着も湧きますしね。
※ブレーキ周りのセッティングは安全に関わる部分なので不安な場合は専門店にご依頼ください。

まさにハンドルカスタムで悩んでたり、まだ純正ハンドルをお使いの方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!
こちらのページから好みのハンドルを見つけてカスタムしてみましょう!

「ハンドル」

規格や取り付けでご不明点があればお気軽にご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG