CMWC 2023 Yokohama "Meet Up" 行ってきました!

28日に開催されたCMWC 2023 Yokohama "Meet Up"に参加させていただいてました。
フリマの出店も兼ねて僕も終日いましたが、フリーイベントということもあって入れ代わり立ち代わりで沢山の人がいて面白かったです。


いろんな人がいればいろんなバイクもある。
BROTURESでお馴染みのLEADERやDOSNOVENTAから競輪フレームやポロバイクまで。
参加者同士で乗り比べたりチャリ談義に花が咲いて刺激的な1日でした。

お昼過ぎから3人チームのアーレイキャットレースがスタート。
BROTURESからはメカの石田とディレクターの佐竹くんが参加です。

「今日はユルい感じだから」なんて聞いてたけど、いざ始まるとみんな超真剣!
駅伝方式で時間内にチェックポイントを回った数(ポイント)を競うのですが、
スタート前のチームで誰がどこをどうやって回るかの作戦会議がとても大事。
たこ焼きを食べた数x10ポイントとか面白いルールもあって佐竹くんめちゃ買ってた。笑

みんな速くてどこをいつ走ってるのかわからなかったので全然写真撮れなかった。。

お次はSupin Room。
固定ローラー台を使用したスプリントレース!
これが盛り上がるんだわ!

と、思いきや、、機材トラブルで急遽ノーコンティニュー。笑
駅伝の総合成績で順位が決まるとのことでドキドキの結果発表を待つのみ!

なんと2位に石田チームが入賞!
JCMCでも結果を出してるだけにコイツ本当に速いな!
CMWCの本番でも何か起こしそうでめちゃ楽しみ。

ちなみに石田はこないだ入荷したDosnoventaのDetroitに載せ替えてました。

こちらも近々バイクチェックしたいと思いますのでお楽しみに。

そして栄えある1位にはBROTURESのディレクターの佐竹くんチームが!!

ちゃっかりBROTURESで1,2フィニッシュしてるのすごくないですか?笑
僕らも見習わなきゃ!

そんなこんなで今回のMeet Upはお開き。
最後に今年横浜で開催されるCMWC(Cycle Messenger World Championship)の日程と場所が解禁されました。

場所はなんと日産スタジアム!
この規模でのメッセンジャーイベントは世界的にも前代未聞なので今からワクワクが止まりません!

メインイベントのデリバリレースは9月の23日と24日!
各種イベントは1週間に渡って横浜の各地で行われます。
我こそは!と参加するも良し。観戦して盛り上げるも良し。

こんなにデカいことを企画してくれた主催の皆さんには本当に頭が上がりません!
年齢も性別も国籍も違う人々がピストバイクというマニアックな自転車を通じて世界中で繋がれる機会があるというのは本当に尊いと思うのです。


CMWCのステッカーもいっぱいもらってきたので店頭で差し上げてます!
僕らもそんな歴史の生き証人となるべく最大限お手伝いさせていただきますので皆さんも一緒に盛り上げていきましょー!

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG