AGILEST FAST 1st レビュー

こんにちは銀河です。

10月に入り長袖が必要な季節になりましたね、自転車乗るのにもってこいな時期で長距離乗っても気持ち良いぐらい。
ライドポイントにおすすめな場所などあれば是非教えてください!

今回は話題のタイヤについてレビューしちゃいます!



Panaracer AGILEST FAST ¥9,900-intax

ご存知の方も多いと思いますが日本の誇る自転車タイヤブランド他のタイヤメーカーは車のタイヤも作っていたりするなかでpanaracerは自転車用のタイヤ・チューブを作り続けるメーカーです。

そのpanaracerが今までで一番転がり抵抗の少ないタイヤ作りました!
そんなタイヤ使うしかないと思い入荷後すぐ取り付けして約一ヶ月ほど使ってみました!

結論から言うと数値が目に見えるような軽さ!

漕いでる時の軽さはもちろん、ペダルを踏んでない時の進みがとにかくすすんでくれます。
転がり抵抗値が減ったからといってグリップ力が落ちるわけでもなくある程度体を傾けても安心できるグリップ感はたまらないです笑

 ピストバイク目線でタイヤを見たときに感じたのは耐久性がいいことですね!
通勤でもちょこちょこスキッドしてたり9月には横浜のCMWCのデリバリーレースにも使用しハードには使ってきましたが目立った削れやヘタリなど特にないんです!

 

転がり抵抗は減らしながらタイヤの強度・耐パンクも問題なし!

個人的にはAGILESTシリーズはタイヤの取り付けの向きが決まっていないので両切りハブを使ってるとタイヤの付け替えなしで左右のコグを変えられるのもピストとしてはありがたい!交換の仕方はYouTubeにも出してるのでチェックしてみてください!

純正タイヤからのグレードアップカスタムはもちろん消耗したタイヤからのカスタムで是非お試しください!

〜今日の銀河ラーメン〜

「燃えよ麺助」

ラーメンはもちろん丼も美味しいラーメン屋
大阪府大阪市福島区福島5丁目12−21

銀河

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG