LEADER®︎725TRで遊ぼう-後編-
ネーションズリーグや世界中で行われている親善試合。
熾烈なスタメン争いが行われている各国の試合は、ワールドカップと並んで見応えのあるもの。
その中でも、特にカタール大会のワンダーボーイとして期待しているのはスペイン代表のガビ。
テクニックあるし、フィジカルあるし、サッカー頭脳高いし、オフザボールの動き最強。
さらにバルサのカンテラに入団する前のベティス時代、1シーズン96ゴールも奪ったらしい、、、
ウルグアイ代表、エル・ブランコのバルベルデと並んで、今回のW杯期待大。
とまあ、話は逸れましたが、、、
先日ご紹介したカリフォルニアンリーダー"SEA FOAM GREEN"に続き、本日はオーセンティックなホワイトをご紹介。
今回のカラーセレクトは「ブラック」「ホワイト」「バーガンディー」
超偏見個人的な"オシャレは3色まで"に則って構築しました。
LEADER®︎725TRをベース車両に、贅沢にも今回は入荷したてホヤホヤのSHRED88を前後にセットアップ。
これで一気に軽量化が実現。ノーマル完成車の8kg半ばから、一気に夢の7kgへ突入します。
店頭ではよく話すことですが、自転車の場合、エンジンは自分です。
すぐ疲れる人はアメ車並に燃費悪く、どこまでも走れちゃう人はプリウスのようにメーターが減らない。
だけど、マシンのスペックでその燃費を大きく変えることが出来る。それが「軽量化」の恩恵でしょう。
まずは差し色のバーガンディー。
OURY V2 GRIPとYNOT STANDARD STRAPは色味も似ていて相性良し。
白と黒のモノトーンももちろんかっこいい。BROTURESは今までずっとそれを提訴してきましたから。
だけど、前回のブログ同様、カラー遊びも十分、というかとても重要なカスタムの一つ。
個人的にカスタムに対しては機能美よりも造形美に重きを置くタイプの人間です。
実は、こんなところにもバーガンディーカラーを意識して合わせたりしてます。
タイヤの性能はひとまず置いておいて、こういうさりげない気遣いがカスタムの醍醐味だと思います。
このタイヤ、決して耐久性は良くありませんが、故にスキッドめっちゃやりやすいです。笑 練習している人は是非。
735や721TR同様、この725TRも在庫がかなり薄くなってきました。
LEADER®︎のファーストモデルが良い。細くも無く太くも無く、クセの少ないLEADER®︎が欲しい。
そんな人はこの一台ですよ。ご相談お待ちしています。
最後はコータ君の元職場前にて。笑
YUSUKE
BROTURES HARAJUKU
Hiramoto Yusuke