オリジナルのワイリー号を。

今日で26歳、また歳をとりました。ミッツです。

僕のこと老けて見えるって人、まだ20代なのでそんな失礼なことは言わないでくだい。まずはお祝いに、祝福の言葉だけを求めます。笑

ピストユーザーとしても、だいぶ年月が経ちました。僕も乗り出しのころはトリックのライダー、メッセンジャーに強く憧れていました。

メッセンジャーといえば、この映画、"プレミアムラッシュ"は通ったことでしょう。

ワイリーというメッセンジャーが主人公のこの物語。乗っているバイクは皆さんもご存知のAFFINITY METROPOLITAN。

内容は置いといて、タクシーを煽り、警察をまき、トリックで魅了する姿がたまらない。それもあってか、日本での上映はなかったようです、、、。

また、何といっても愛用のメトロポリタン"ワイリー号"がイカす。ステッカーでベタベタ、不良なバイクはやっぱカッケーのよ。


そんな憧れの"ワイリー号"を新フレームのメトロポリタンで僕なり。ってのが本日のブログでございます。

綺麗めをコンセプトに、仕上がったバイクはこちら。

AFFINITY CYCLE METROPOLITAN ¥97,900-

NITTO RB-010 Bullhorn Bar

THOMSON ELITE X4 STEM Black

CHRIS KING NoThreadSet 1-1/8" "BOLD"

SUGINO SG75 CRANK

fizik ARIONE STD Saddle

PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB color anodized

CONTINENTAL GATORSKIN

そうです、ジャパニーズ仕様に、キザなところは除いてます。パーツは何とか再現、ちょっぴり無骨で味付けが足らなかったのでヘッドパーツに赤で差してみました。

憧れのバイクを自分なりに再現、面白いですよね。

ベースとなるAFFINIY METROPOLITAN 、在庫はまだございますので皆さんもオリジナルなワイリー号に仕上げてみてください。

映像越しのバイクを再現、勝手にリメイク版を完成させちゃいましょう。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG