シルバーが冴える今日この頃。

こんにちは、カズです。

横浜店のミッツさんのブロフに感化されてサウナ行ってきました。いやぁ、トンできました。

去年の夏頃は週一で楠と昼頃集まってトリック練習して晩飯食ってサウナ行って帰るってのやってたんですけど、

いつしかそれも無くなりサウナに行く機会が月一ぐらいになってしまいました、

そこで見かけたミッツさんのブログ。昨日は雨でトリックスクールも流れ時間ができたし行くしかねぇってことで行ってきました。

地元にある風呂屋でサウナ室の温度は約95度、ただ、この風呂屋は外気浴できるスペースがない。

その代わりにあるのが『ペンギンサウナ』温度は約0度で冬の外気と同じぐらいですかね、

なのでサウナ→水風呂→ペンギンサウナのセット。

サウナ1回目7分→2回目10分→3回目13分でキマッテきました、個人的にサウナで大事な要素の一つがテレビ。

これが情報番組とかドラマとかだと結構しんどい、毎週行く曜日時間を決めてれば楽しめるがバラバラですもん、

昨日は『IPPONグランプリ』からの『さんまの向上委員会』という最高の組み合わせ、逆にサウナから出るタイミングがズレるぐらい面白い番組は困る。笑

最高に整いいつもより良い睡眠を取れた気分、皆さんもぜひ"合法的トビ方"体感してみてください。

さて、ブログ内容とは関係ない話が長くなりましたが本題へ。

ベースとなる車体はDOSNOVENTA DETROIT、ブログでたびたび紹介されますがやっぱりDETORITの特徴であるパシュートを生かして、アグレシッブルなカスタムが多いイメージ。

今回はアグレッシブかつもっと街乗りっぽく良い感じにしてみました、

各所にシルバーパーツを差し込み目を引くように、

ホイールにもアクセントカラーを組み込んでます、

フレームだけじゃなくて他パーツもなかなか店頭ストックで並ぶのが珍しものもあります!

DOSNOVENTA DETROIT Frame Set ¥174,900-INTAX

BROTURES WIVER RIM × DIGIRIT TRACK HUB

FRONT ¥90,665- / REAR ¥101,640-INTAX

ブロンズスポークがいいアクセントになってるストックホイール。

WIVER×DIGIRITの回転性グッドな組み合わせ、ハブはカーボン素材なので軽量性も得られます!

さらにこのブロンズスポークは見た目だけじゃないのがポイント、

特殊加工を施したステンレス鋼材で造られており、従来品と比べてテンションの低下を起こしにくく、 エルボー部分の耐破断性能も向上しているとのこと。

現在ストックホイールでこのスポークが使われてるのはこのセットだけです!

RITCHEY MTN CLASSIC BAR ¥7,590-INTAX

THOMSON X4 Silver 10° 90mm ¥14,000-INTAX

最近入荷した手頃なシルバーハンドル、ちょいアップライズですが上がりすぎてないのでどんな乗り方でも馴染んでくれそう。

ノーカットだと長すぎるので好みの長さにカットしてあがた方が、より乗りやすい。

せっかくならワイド目に残してハンドリングを安定させてあげてみては!

ステムは安定のTHOMOSONシルバー、削り出し特有のフォルムの美しさに惹かれる人も多いはず、

店頭にも残り少し置いてます!

SELLE ITALIA FLITE BONNIE ¥23,100-INTAX

サドルカスタムで選んだのはセライタのFLITE RACER。これがまた座りやすい。

通常のモデルよりサドルトップを肉厚で柔らかいものにすることでライドが超楽に。

文字色がフレーム色が同系色で合わせて、しらこいオシャレ技。

SUGINO 75 CRITERIUM CRANK SET ¥96,800-INTAX

クランクは競輪選手御用達SUGINO SG75、ブラックはNJS認定受けてないんですが信頼し切れるパーツであることには間違い無し。

チェーンリングも同じくSUGINOで統一、裏面はCNCで落とされ軽量化されています。

カートリッジBBが付属しているので良く回ってくれるしメンテフリーなのもありがたい。

MKS SYLVAN GORDITO ¥6,006-INTAX

GORDITOってぽっちゃりって意味らしいですね、可愛い。

踏み面が広いんで初心者の方でも踏み込みやすいペダルになってます。

最大の特徴で言えば、やっぱりストラップとクリップ両方使用できる点ですね、わざわざペダルを変えなくてもその日の気分で今日はストラップでとかできちゃいます。

ありがたいことに多くのオーダーをいただき、ブラックとイエロー両方もうかなり選べるサイズ限られてます。

気になる方はホントお早めに。

Sサイズは店頭展示車として用意しているのでサイズ感確かめたい方はぜひ店頭で。

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG