耳をすませば

メリークリスマス!!!!!

どうも、もうケーキは食べられない体になりました(胃的に)。ミヤです。

さて本日は、


DOSNOVENTA L.A Custom Bike ¥650,000(TAX IN) ※推定


カスタマーズバイクチェックです。

価格からお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、凄まじいカスタム内容になってます。

ENVE BAR GRAVEL ¥51,480(TAX IN)

ENVE ROAD STEM ¥40,480(TAX IN)

ENVE SEATPOST 2BOLT ¥40,480(TAX IN)

FABRIC SCOOP PRO ¥20,900(TAX IN)

まずはコックピットから。

ハンドル・ステム・シートポストは全て、
世界最高のカーボンファイバー製品で業界をリードし続ける「ENVE」で統一。

さらにサドルは現在生産停止中となっていて入手困難な「FABRIC」。
もちろんこちらも抜かりなくカーボンレールで。

驚くべきはやはりその軽量性。
この4点でまだ1kgいかないです。(ざっくり700gぐらい。)




また、ハンドルの形状がよく見かけるロードドロップではなく、
グラベル向けのワイドハンドルを使用している点も個性的で注目ポイント。
幅の狭いロードドロップだと操作性に不安がある、という方には是非おすすめのハンドルです。

DOSNOVENTA DSNV®106 WHEEL SET ¥162,250(TAX IN)


もちろんホイールだってカーボンです。
フロントが810g、リアは850gと超がつく軽量ホイール。
にも関わらず前後セットで16万という、二度見必至の価格設定。


SUGINO SG75 CRANK ¥47,300(TAX IN)

SUGINO ZEN144 CHAINRING Black ¥27,500(TAX IN)

EURO ASIA GOLD MEDAL PRO TRACK COG ¥27,170(TAX IN)


ドライブトレインも非常に見応えありますね。
トップオブトップが揃い踏み。アベンジャーズ見てるみたいで、壮観です。

以上、駆け足でのご紹介となりましたが、
トータルで7.6kg(ブレーキ・ペダル込み)という異常なぐらい軽い車体。

僕も乗らせてもらったんですが、耳をすませば、心地よい走行音のみが聞こえる世界。
軽さもすごいし、慣れてないと、「自転車に乗ってることすら忘れる」そんな異次元の車体でした。


Tさん、撮影のご協力ありがとうございました。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG