"CHERUBIM POP UP in BROTURES HARAJUKU"はいよ...

BROTURES横浜、BROTURES大阪と旅を重ねてきたCHERUBIMのBROTURESコラボフレーム。そして明日9/8からの3日間はいよいよBROTURES原宿にて開催。

プロダクトから凡そ1年半の月日が流れ、満を待しての開催。

大阪店のカズがCHERUBIMさんの歴史や今回のプロダクトに関して、並々ならぬ力量で綴ってくれているので、下記ブログをまずご覧ください。

→大阪店CHERBIUMのブログはこちら←

CHERBIUMの伝統と想いをしっかりと継承しながら、BROTURESらしさを失わない唯一無二の5台限定フレーム。

東京都町田市に実店舗とファクトリーを構えるCHERUBIMさんへ幾度も足を運び、あーでもない、こーでもないとかなりの無茶振りをしてしまいました。

大阪店と同じ内容を書いても飽きられてしまうので、原宿店は実際にファクトリーへ足を運んだ時の写真をいくつかご紹介しましょう。

コロンバス社マックスフォークのレッグ。なかなかこれだけで見る機会ないからテンション上がりました。CHERUBIMさんのTriple Crownではお馴染みですね。

ファクトリー中央ではあの伝説のフレームが、、、

CHERUBIMさんのフレームって、自転車であることはもちろんなんだけど、アート作品としてもとてつもないオーラを放ち、自転車好きではなくともその佇まいに見惚れてしまう作品ばかり。

レイノルズの853パイプ。皆さんが乗っているピストバイクは一台一台、勿論このようなパイプからビルダーさんの手により仕上げられているんです。

金属を彫塑しているマシンを操るの女性ビルダーさん。かっこよかったー、、実は今回のコラボフレームにもさりげなくこの彫塑加工を施しています。明日ぜひチェックしてみてください。

自転車の工房に入れるチャンスって、実は自転車屋でもなかなか無いんです。そんな貴重な機会を与えてくれたCHERBIUMさん、本当にありがとうございました!

 

それではBROTURES原宿が仕上げた、今回のスペシャルマシンをご紹介。

 

CHERUBIM x BROTURES "Track Racer" ¥488,400(in tax)

【スペックリスト】

フロントホイール:BROTURES T3 CARBON WHEEL

リアホイール:BROTURES F55 RIM × DIGIRIT TRACK HUB

コグ:DIGIRIT TRACK COG 17T

クランク:SUGINO DD2 TRACK CRANK

シートポスト:THOMSON MASTERPIECE C

サドル:REPENTE SPYD2.0

ハンドル:THOMSON CARBON RIDER BAR

ステム:THOMAON X4 STEM BK 90mm/10°

チェーン:HKK Vertex

ペダル:BROTURES INFEEL PEDAL

ストラップ:BROTURES STRAP

 

多店舗はスッキリとしたカスタムを施していたので、原宿店はBROTURESらしくモダンなトラックレーサー仕様で組み上げてみました。いかがでしょうか?

伝統を重んじつつアップデート。このコラボフレームらしい仕上がりになったかと思います。

贅沢に夜道をクルーズするもよし、激坂を激スキッドかまして下るもよし。

色々なシーンが目に浮かびますが、やはりストリートで楽しんで欲しい。そんなレーシングマシンです。

 

受注会は明日より3日間のみ。実際に測定器を用いてバッチリのセッティングでビルドアップ出来る又と無いチャンスなので、是非ご来店くださいませ!

【CHERUBIM x BROTURES collaboration frame 先行受注会】

受注会では、コラボレーションフレームのご予約と、
カスタムされた展示車体、計測器を用いた無料フィッティングを行なっています。計測器にてより正確かつ最適なフレームサイズをお選びいただけます。

BROTURES HARAJUKU
【日程】2023 / 9 / 8-10  3days
【時間】11am-18pm 
【場所】東京都渋谷区神宮前4-26-31

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG