こればっかりはピストでしか味わえない。

僕はゴリゴリのトラックバイクでキュンキュンに走りながらトリックまでキメちゃうようなピストの乗り方が好きです。
天邪鬼かもしれませんが、BMXやFGFSで曲乗りするよりも、ロードバイクでどんなに速く走るよりも、ピストは想像を超えて感動を与えてくれる。

「それどんな動き!?」みたいな固定ギアならではなトリックと、ストリートを一瞬で駆け抜ける瞬発力。
本来の目的からは外れてるかもしれないけど、それが副次的で自由な楽しみ方のできるピストバイクの大きな魅力だと言えます。

LEADER®︎ 735TR Complete Bike

競技用のトラックバイクをストリートに最適化させたピストバイクのパイオニア。
735TRはそのLEADERのフラッグシップモデルです。

その太くて軽いフレームはスプリントをすれば一気にトップスピードに到達します。
735TRのためにデザインしたと言っても過言ではないカーボンホイールをカスタムすれば、非日常的な浮遊感すら感じるライディングを楽しめるでしょう。

BROTURES T3 CARBON WHEEL

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL

CINELLI PEPPER RISER BAR

そんな本格派な1台をあえてライザーバーで曲乗りしちゃうってのが面白い。
こればっかりはピストでしか味わえない。
走れて遊べるのが最高にクールでしょ!

もちろん、それなりに練習は必要だけどその過程が面白いまである。
新しいピスト仲間に出会えるかもしれないし、SNSでたくさんの人に見てもらえるかもしれない。
ピストバイクは物理的な移動距離だけじゃなく、ライフスタイルの幅をグッと広げてくれるツールでもあるのです。

さあ、今日はどこで誰と何をしよう?

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG