軽くもないし速くもない。こんなホイールが好き。

ここのところ少し作業に余裕が出てきたのでストックホイールをいくつか組もうかと。
今日はそのうちの1つが組み上がったのでご紹介。

SUZUE PROMAX HUB x AMBROSSIO EXCELLENCE
Front : ¥29,040-
Rear : ¥29,810-

シンプルながら色気のあるホイールに仕上がりました。
ハブにはSUZUEの復刻ハブのブラックバージョン。
シールドベアリングを採用しメンテナンス性が向上しているので街乗りに最適です。
なかなか手頃なハブですがこのルックスは唯一かと。

SUZUE PROMAX TRACK HUB Black

リムにはAMBROSSIOのオールラウンダーリムのEXCELLENCE。
スッキリとした見た目ですがダブルアイレット仕様で強度もバッチリ。
ガシガシ負荷かけちゃてください。

AMBROSSIO EXCELLENCE ¥11,440-

カーボンホイールなどのディープリムの剛性感マシマシなホイールもいいけど
個人的にはスポークを長めにとった弾性感のあるホイールも好き。
決して速いホイールじゃないし時代遅れかもだけど、この優しい乗り心地のホイールは作り続けたい。

細身のスチールバイクと組めばオシャレ。
アルミフレームと組めばスポーティーで案外似合うと思います。
シビアにスピードは求めないけど快適な走破性とセクシーなアクセントをお求めな方はゼヒ。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG