LO PROついにラス1です。

前下がりのピストバイクといえばLO PRO。
形だけ似せたバイクは他にもあるけどAFFINTY CYCLESのデザインセンスは真似できない。
ニューヨークのメッセンジャーとともにピストカルチャーを盛り上げた立役者。
ベテラン的なカテゴリーだけど後にも先にもこんな強烈なキャラクターのあるバイクは出てこないんじゃないか。

AFFINITY LO PRO "Mutant Blue" FRAMESET ¥85,800-

個性的なカラーリングとユーモアのあるネーミング。
近年のAFFINITYの世界観は面白くて好き。
スペックとか効率だけを求めると結局みんな代わり映えしないバイクになる。
バックボーンとか世界観とか、性能に関係のない部分でこそバイク選びの決め手にしたい。

そんなユニークなLO PROはクリーンに組むがよろし。
アッセンブルを質素にするほどフレームが際立つ。
しかしその中でもこだわりはなくしちゃいけない。

細身のスチールフレームとの相性バツグンのクロモリステムとフラットバー。
本当に細かい部分かもしれないけど、小さなことを楽しめってゾンビランドでも言ってた。
僕はこのステムが本当に好きなんだなぁ。

FAIRWEATHER MT-31 Side clamp stem ¥13,200-

NITTO B861 SLAT BAR ¥7,260-

そんなわけでこいつが最後の1台。
サイズはMなので170cm後半くらいの人にいいかもです。
本当に好きな人に乗って欲しいけど売れたら売れたで店頭が寂しくなるなぁ。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG