ピストの正道。

腰をやりました。
正確には、やりかけました。
ピキってなった時の瞬間的な痛み、まじでトラウマなりますよね。

こんばんは!貧弱腰痛持ちのミヤです。
今後僕には重たいものは持たせないでください。笑

今日はね、
「ピストって何ですか?」って聞かれた時に
究極これを見せれば解決するような
そんなカスタムをご用意しましたよ。

LEADER®︎735TR CUSTOM BIKE ¥531,200(intax)


LEADER7シリーズの中でも最も象徴的な一台、735TRをカーボンパーツを中心にカスタム。
特に、極太のダウンチューブに90mmハイトのディープリムという組み合わせは
(まるで最初からそうだったかの様に)見事にバチっとはまったカスタムです。

では、順を追ってみていきますね。




THOMSON ELITE X4 STEM ¥12,100(intax)


BROTURES Full Carbon Dropbars ¥42,900(intax)

フルカーボン製ドロップハンドル。
ロードの流用ではなく、ドロップとリーチ長を独自のノウハウで設計し、
妥協のない、「ピスト専用」のハンドルに仕上がっています。

BROOKS CAMBIUM ALL WEATHER C17 ¥18,480(intax)

FABRIC亡き今、再注目したいサドルがこちら。
735TRの存在感にも引けを取らない、独特のがっしりとした見た目が特徴。


トップにコーティングされたファイバーグラス繊維強化ナイロンを用い、全天候型。
フレームには硬化天然ゴムを採用しハンモック効果による優れた乗り心地を実現します。

柔能く剛を制す。

カスタムサドルの選択肢として非常にオススメです。

HED JET RC9 TRACK FRONT ¥108,900(intax) REAR ¥128,700(intax)

そしてそして
お待ちかねです。

高級カーボンホイールでおなじみ「HED」からリムハイト90mmの“JET RC9”GA入荷しました。
その圧倒的なハイトで優れた空力性能を誇る、シングルスピード専用ホイール。
オールブラックで纏められたデザインと、圧倒的存在感のディープリム仕様。

早く走りたいならこれをつけろ。

絶対的に信頼のおけるホイールですが、今回は1セットのみの入荷。
例にたがわず、早い者勝ちです。


正直に言ったら、もちろんこの車体を見ただけではピストがなんなのかとか
構造的な話とか、深いところまでの理解は難しいです。

ただ、それを見た時に脳みそに突き抜ける「衝撃」と
純粋に、乗りたい!と思わせられる、「衝動」

それを感じさせるのに十分なインパクトがこのカスタムにはある。

LEADER735TRは現在予約受付中。


もちろん価格はそれなりですが
せっかく今のピスト文化をここまで押し上げた伝説のフレームに跨るなら、
最終的なビジョンにはぜひこれを見据えてみてはいかがでしょうか。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG