LEADER CUREをフルカスタムするとこうなった。

こんにちは、カズです。

この間営業終わりにスタッフの楠に連れられ始めて魚介系ラーメンのあさりラーメンを食べてきました。

味は美味しかったです!詳しくは食べてみてのお楽しみということで、、、

いろいろ魚介系について調べてみたら他にもイカ、鮭、鯖など初耳の種類ばかりでした、

それでいえばあさりはまだエントリーモデルだったのかな。と無理矢理エントリーモデルにこじつけましたが本題です。

CUREといえばLEADERシリーズの中でもエントリーモデルとして位置付けされていたり、唯一の前下がりのパシュートフレームだったり、

完成車からライザーバーが付いてたりするのが大まかな特徴です!価格もLEADERの中では一番抑えめなのでその分カスタムを楽しめる!

なので今回はLEADER CUREを使ったカスタム紹介!

LEADER THE CURE Complete Bike ¥132,000(IN TAX)

Fホイール DT SWISS high flange track hub ¥12,980(IN TAX) × F RIM 40mm 3K 20h ¥52,800(IN TAX)

Rホイール DT SWISS high flange track hub ¥16,060(IN TAX) × F RIM 68mm 3K 24h ¥52,800(IN TAX)

フロントはラジアル組で見た目をスッキリさせてスポーク長も短くなるので軽量に、F RIMの良さを活かした組み方になりますね。

ただこの組み方は基本的にリアにはお勧めできないのでリアはタンジェント組で。

シルバーハブで全体的にブラックとシルバーで統一されてよりスッキリした見た目に仕上がってますね。

クランク VISION Track CRANK SET ¥35,750(IN TAX) ペダル MKS ALLWAYS ¥7,920(IN TAX)

735に標準装備されているVISIONのクランクセットをはめて足元も高性能に。

完成車だとLEADER社純正クランクが付いてきて735に比べると劣っているような感じがしますが、

クランクカスタムの幅が広がるのもCUREのいいところ!

ステム THOMSON X4 BK 70mm ¥12,100(IN TAX)

ートポスト THOMSON MASTERPIECE BK 330mm ¥19,800(IN TAX)

同じブラックでも艶があるのとないのでは見た目の印象が違うけど、マットな車体だからといって艶ありのブラックが似合わないわけじゃない、

同じマットブラックのパーツだと車体に馴染む、艶ありだとそのパーツが同色でも際立つ、

とこんなイメージですかね、あくまで個人的なイメージです。笑

今回のカスタムだと 

LEADER THE CURE Custom Bike ¥346,214(IN TAX) になります!

是非カスタムの参考にしてください!

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES OSAKA 公式LINE始めました!
ここだけのお得な情報も配信していきますのでご登録よろしくお願いいたします!



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG