買った日からおしゃれ生活が始まる。

こんにちは、鳥山です。

ピストってなんで選ばれるか。それぞれに理由があるはず。

通勤にスピードや快適さを求める、競技に出るために、固定ギアの独特な乗り味を求めるなどなど。

でも結構な方に当てはまるのがやっぱりビジュアルじゃないですか。

スポーツバイクの中でもどうみたってルックスがおしゃれなのはピストだと僕は思います。

別に他のジャンルをディスっているわけじゃ無いけど、日常をおしゃれにしてくれるのはやっぱりピストなんじゃないかな。

ギアのないシンプルな作りはクラシックにもスポーティにも仕上げることができます。

今日はそんな普段の日常をおしゃれにアップデートしてくれる一台を紹介します。

しかも今日のやつは買った日に乗って帰ることができる即納車。

オーダーした習慣から一段上の生活になっちゃうわけです。ではでは見ていきましょう。


AFFINITY METROPOLITAN CUSTOM COMPLETE BIKE ¥248,000-INTAX

ニューヨークはブルックリンで生まれたバイクショプが放つ日本リスペクトフレーム"METROPOLITAN"

細身のクロモリを日本の競輪をモチーフとして設計され、かつニューヨーカーたちに合うように色々なエッセンスを加えられたモデルになります。

公道使用ができるようにブレーキ台座が用意されトップチューブにはブレーキワイヤーを収納するホースが備わっている。

おかげでルックスは損なわれず綺麗な仕上がりになってくれます。

2022年モデルよりフレームに大幅なアップデートが入り、ヘッドセットは1インチから汎用的な1-1/8に変わりました。

加えてタイヤクリアランスは35cまで対応し今まで以上に多様な環境で使用できるようになりました。

今まで通りシートチューブにはドリンクホルダーをつけるダボ穴も搭載されています。

今回はフィルムグレインブラックというカラーをシルバーパーツで構成させて頂きました。

サイズはMサイズとなっており、適正身長は175cmから183cmぐらいの方に乗っていただけるサイズ。

フレームが際立つ内容で、都会をさらっと駆け抜けたくなるようなルックスに仕上げています。


ホイールは前後にGRANCOMPEの完組ホイールを選択。手頃ながらよく回るホイールになります。

GRANCOMPEは第一次ピストブーム時代からずっと選ばれ続けている超定番のアイテム。

今でこそ選択肢は少なくなったが当時はいろんなカラーが展開されていてみんな個性を出しあっていましたね。

ベアリングはガタが出ればまた打ちかえれば回ってくれるので半永久的に使えるハブになります。

クランクはクラシックな雰囲気のRMCクランクを入れました。

このクランクはBB込みで2万円程度ながらチェーンリングのPCDは144になっていて精度の良いチェーンリングをつけれるようになっています。

初期装備は46Tなので16Tをつけてギア比2.88の街乗り思考な漕ぎ感に。楽に走れる定番のギア比ですね。


ハンドル周りやサドル周りは手頃なパーツたちをアッセンブル。

少しライズの高いハンドルにしているので乗りやすいです。フレームに合わせて25.4サイズのライザーバーにしてます。

シルバーにするだけでなんだかクラシックになるって不思議ですよね。

こんな感じです。いかがでしたか。

僕は結構前から好きなフレームで、今回のアップデートでさらに欲しくなりました。

パーツの構成もしやすくなっているし僕の持っているパーツが全部つく。もういっそ載せ替えてしまおうかな。

こちらは限定1台のご用意になりますので気になる方は是非お早めにご相談いただければと思います。

ちなみに今回のこちらを24回バイクローンでご購入するとこのような感じになります。

毎月1万円程度で乗ることができるのでかなりハードルは下がるのではないでしょうか。

毎日をすこし気分の上がる1日にしたいなら乗り物は一つの手だと思います。

重い腰を上げてくれる、そんな1台ですので是非に。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG