ロングライザーはフラットなほど良い。

こんにちは、鳥山です。

今日のカスタムはLEADER最上位モデル"735"をカスタムビルド。

やっぱりこのモデルこそがLEADERと思われている方も多いはず。

極太のダウンチューブに詰まったトップチューブ、エアロになったシートチューブなど全てが独創的。

今でこそこういったエアロフレームも当たり前になりましたが、やはり先進的かつ普遍的なのはこの735だと思います。

ずっと変わらず人気を持ち続けるのは文字通りリーダーの役目でしょう。

そんな735にはこんなカスタムが似合うのではないでしょうか。

LEADER 735 COMPLETE BIKE ¥242,000-INTAX

ロングフラットバーでシャキッとしたストリートなカスタム。

ダウンチューブよりもはるかに太いディープリムがその存在感をさらに引き上げています。


ENVE M5 CARBON RISER BAR ¥34,980-INTAX

個人的な思考ですが、ライザーバーフラットであればあるほどピストを良く見せてくれると思っています。

フラットなほど当たり前に姿勢は前傾になるしパッと見ただけですんごい速そうって感じさせます。

ENVEのM5はライズ5mmのほぼフラットなライザーバー。この少しだけ上がっているってのが肝なんですよね。イケてる。


ENVE CARBON ROAD STEM 90mm/6° ¥54,780-INTAX

合わせるステムはもちろんENVEのカーボンステム。同じマットで極端にシンプルなデザインがフレームを選ばず使える。

ENVEのカーボンの特徴はやはり強度。ハンドル、ステム、シートポストのどれもが高負荷に耐えられるように作られています。

正直一生使っていけるレベルなので、パーツのサイズが決まっている方は気合を入れてカスタムするのもいいですね。

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL FRONT ¥71,500-INTAX,REAR ¥77,000-INTAX

お馴染みのBROTURESオリジナル極太カーボンホイール。

このホイールもなんやかんやいろんなフレームに付けられていますよね。ありがたいお話。

軽さと巡航性を兼ね備えたコスパの高いアイテムです。後々このホイールを使ってハブを組み替えるのもおすすめです。


マットなフレームにはマットなパーツを。

といった感じのカスタムになりました。このフラットバーまじでかっこいいわ。

ENVEも今なかなか手に入らない貴重なブランドになってしまいましたので、あるうちに是非ゲットして頂きたい。

今回のカスタムをBROTURESバイクローンの24回払いでご購入すると、

月々のお支払いはこのようになります。

無理なくカスタムピストに乗れるので、是非バイクローンもご活用くださいませ。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG