JCMCに向けてビルドアップ!!!

こんにちは、鳥山です。

今週末11/19は横浜にて自転車の祭典"JCMC"が開催されますね!

正式名称Japan Cycle Messenger Championshipはメッセンジャー発のイベント!

"メッセンジャー"とは、都市部における多種多様なデリバリー(配送)を主に自転車を使って最速で担う職業および人々のことを指します。

メッセンジャーたちは自らの仕事道具である自転車のジャンル以外にも、音楽・ファッション・アートなど

さまざまなカルチャーと独自に繋がるコミュニティを形成し、クリエイターとしての一面を持つメッセンジャーも多いことから

そのライフスタイルが自転車&ストリート界隈で注目されてきました。

赤レンガ倉庫&パークで初開催されるメッセンジャー発の都市型バイクルフェス『JCMC(Japan Cycle Messenger Championship)』は

日本のメッセンジャー界で初の"日本大会"であり、2023年に同じく横浜で開催される"世界大会"『CMWC』の前哨戦も兼ねています。

日本最速のメッセンジャーを決めるデリバリー&カーゴバイクレースといった競技の参加&観戦に加えて、キッズ向けの自転車スクール×ショーや、

自転車&ファッションショップやキッチンカーなどが約50店舗も集結するマーケットなど、一般来場者も楽しめるコンテンツが用意されています!

大会名称 JCMC 2022 Yokohama
(JCMC=Japan Cycle Messenger Championship)
会場 横浜・赤レンガ倉庫&パーク(神奈川県横浜市中区新港1-1
日程 2022年11月19日 (土) 9:00-20:00(予定)
入場料 無料(レースへの参加は有料・メッセンジャー以外でも可)
主催 JCMC 2022 Yokohama/CMWC 2023 Yokohama実行委員

僕たちBROTURESも協賛させて頂いており、大阪からAYUMUも現地へ駆けつけます!!

みなさま今週末は横浜で思いっきり自転車とふれあいましょう!!

てなわけで、本題に戻りましょうか。

今日のブログは先に紹介したJCMC内で行われる"SFIDARE クリットレース"に出場される方の載せ替えオーダー。

選ばれたフレームはLOOKの875 MADISON RSになります。

LOOK 875 MADISON RS (ブレーキ台座モデル) FRAME SET ¥242,000-INTAX

ブラックにピンクのデザインが入ったチームLOOKカラーとは違い、こちらはブレーキ台座がないモデルになります。

こっちのカラーはシンプルで落ち着いたデザインが印象的なルックスです。

今回は全てのパーツを完全に載せ替えました。

こちらが載せ替え前の車体。酷使に酷使を重ね乗り倒したCINELLI × MASH。

ここまで乗られて載せ替えならフレームも本望なのではないかと思うほどにしっかりと乗ってもらえたフレームだと思います。

言うならばウォーターセブンでのゴーイングメリー号との別れのような感じ。

BROTURESのFリムとDT-SWISSで組んだこのホイールは初めてFリムを発売した時から使って頂いていますが

今でもまだまだ全然余裕そうなご様子。フレ取りをしてまたピシッとしました。

この組み合わせはよく回るし手頃だし軽いしいいところ多い組み合わせです。

クランクはSUGINO 75にビンディングペダルと、レース感満載な組み合わせ。

チェーンリングは大きめの53T,コグは17Tでギア比は3.12のセッティングにナなります。

レースはこのギア比で行くのか、当日現場に行かれる方はタイミングがあれば聞いてみてもいいかもしれませんね。

ハンドルはENVEのROAD AERO DROPを付けられています。

もはや下ハンドルしか握る気のないこの雰囲気がかっこいいですよね。

ステムシートポストはTHOMSONで揃えられています。やっぱりX2もこの形好きだな。再入荷を切に願っています。

こんな内容ですね。

僕はレースを見に行くことはできませんが、いい結果報告を待ってます。

怪我なく全力で!楽しんできてください!


REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG