Who are you.

今年も残り僅か。ワールドカップも本日の夜中、決勝を迎えます。

やり残したこと、皆さんはありませんか?

僕は組みたい車体が組み上がらず、このまま年を明けてしまいそう。自転車屋に勤めているにも関わらず。

先日、ブログにて上げましたとおり、今年の営業は25日までとなります!滑り込みの作業、お受けしておりますのでぜひお問合せを。

さて、本日は。

久しぶりに、お持ち込みフレームによるビルディング。

ご依頼いただきましたフレームは皆さんもご存じのNOVACORONA製。

NOVACORONAとは世界中の駆け出しの最高パーツメーカーを取り扱う商社。カーボンチェーンリングでお馴染みの"DIGIRIT"もこの会社からお取り寄せしております。

ブランド名の由来はラテン語で"若い"や”新しい"を意味するNOVAとギリシャ語で"王冠"を意味するCORONAをつなげた造語。

直訳すると"新生だがいつか王になる"となる。素敵ではないですか。

高精度且つ高合成のチタンプロダクト開始し、自社開発されたチタンコグは今ではBROTURESにはなくてはならいない存在に。

数少ないチタン加工を得意とするメーカーであり、フレームの製造も手掛け、現在は2モデルの"XENO"と"AVANZATA"がある。

それから自社開発のカーボントラックフレームも登場し、今日に至る。

さて、今回お持ち込み頂いたのはNOVACORONA Titanium Frame "KEIRIN"。

インスタで遡ると、どうやら2019年ごろに製造されたトラックフレームだそう。

今は製造されてなさそうで、なにせ情報が少ない。

今回のオーナーさんも譲り受けていたとか、なんだとか。

少々フレームは独特で。

繋ぎ目に見せるフィンと下方から枝分かれするシートチューブがなんともオシャレ。

リアブレーキはBB下ブレーキでダイレクトマント。後ろからの見た目が非常にスッキリして、美尻が際立つ。


EASTON R90SL x DURA-ACE

Panaracer AGILEST

正直、生では見るのは始めたかもしれない、Super SG75 Crank。こちらはオーナーさんの所有物でして。

S3(エスキューコーティング)された仕上がりは美しく、チタンフレームに備えればこの高級感。

ホイールは説明不要ですか。ブロ横のスタメンホイールとなっている人気の組み合わせEASTON R90SL x DURA-ACE。タイヤはもちろんPnaracer AGILESTを装着。

いやいや、なんともえらい車体が出来上がったもので。

今回のご依頼はLINEより、ピロンっと通知が入り、こちらのフレーム画像共に「フレーム持ち込みで車体を組んでほしい!」とのご相談。

珍らしいフレームのあまり、ブロ横メカの風村に要相談後、「全然やるよー」の一言。

新鮮なフレームに少し腕を奮って見せました。

珍しいフレームも僕らにとっては新しい冒険と新鮮味をくれます。

お持ち込みフレームので作業は大歓迎、癖あるフレームでも持ってきてくださいよ。

お問い合わせ、ご相談はメール、SNSなんでも!

迷子になっているフレームがあれば何なりと!お待ちしてます!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG