一台限りのスペシャルなBMX。

今から40年前、とある映画が世界中で大ヒットした。

かの有名な監督、スティーブン・スピルバーグ監督の傑作SF映画、"E.T"。

正直有名過ぎて、一度は観たことがあると思っていたけど、思い返したがどうやら僕は本編は観たことはない。

でも知っているよ、自転車のカゴに宇宙人を乗せて、宇宙に送る話。ラストのお別れは指と指を合わせるあのシーン。

そんな世界中かつ、日本でも社会現象を起こした映画、キャストはE.Tこと宇宙人、そしてE.Tを救う若き少年、そして"自転車"。

自転車?そう、あの宙に浮く自転車。本編は知らないのでなんで浮いているか分かりませんが、あれです。

あの自転車、実は日本のブランド「Kuwahara」が提供したBMXなんです。

当時、アメリカの子供たちから人気のあった「Kuwahara」のBMX。是非映画で使いたいっと、スピルバーグ監督が採用したようで。

この影響で、「Kuwahara」のBMXは世界中から問い合わせがあり、瞬く間に知名度が上がったそうです。

さてさて、そんなE.Tのシグネチャーモデルの「Kuwahara」BMX、40年越しの復刻版にて登場。

実は横浜店に1台、入荷しているんです。

KUWAHARA "E.T" 40 BMX ¥99,000-(inTAX)

当時の形と容姿をは忠実に再現され、素材、パーツスペックをアップデート。

日の丸とE.Tロゴ、僕には分からない懐かしさ、熱烈のファンにはたまらないんじゃないかな。

KUWAHARA BIKE JAPANのホームページに詳しいスペックと興味深い歴史が記載されていますので要チェック。

E.T 40 special page

一台限りとなりますのでお求めは店頭またはメール、SNSよりお問合せください。

一躍有名となったあのBMXをもう一度、手に入れるのなら今のうちだよ。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG