新作のLEADER®︎を買うべき理由。

コロナという大敵を前に、念願の、待望の入荷を果たしたLEADER®︎の新作。

ネットの画像だけ見ても、正直その違いはわかり辛いはず。

そこで今回ご紹介するのは「一体何が変わったのか」

ここが分からないと、いくら新作と言われても、購入意欲は湧かないはず。

それではご覧ください。

①インターナルブレーキ仕様になっている

分かりにくい専門用語で冠してしまいましたが、ブレーキのワイヤーがフレームに内蔵されています。

これはもう、10年間言い続けました。やっとLEADER®︎が応えてくれた。笑

今までのLEADER®︎はフレームの下を這うようにワイヤーが通るようになっていました。

しかし今回入荷したインターナルブレーキ仕様が、こちら。

元来は競技用の自転車を街乗り仕様へモディファイしたピストなので、ブレーキのことは考えられていません。

しかしLEADER®︎特有の極太、スッキリ、インパクトのあるルックスが少々崩れてしまうような、、、

この気持ちを抱かずにはいられませんでした。それが10年間言い続けた理由です。

今回のモデルは、そんなLEADER®︎の特徴を遺憾なく発揮してくれているモデルになります。


②725TRのレアカラー「SEA FOAM GREEN」がオシャレになってる!!

兼ねてより人気の高かった725TRのみ展開されているこのカラー。

ブランドの生まれ故郷である土地からちなんで、通称"カリフォルニアグリーン"なんて呼ばれていますね。

そんなニックネームだけでもオシャレなSFGが今回マイナーチェンジ。

鮮やかなパール仕上げのトップコートに加え、より黄色が強くなった鮮やかな色味。

夏、水着のまま乗りたいなー。海沿い走りたいなー。サーファーの人が乗ってたら洒落てるだろうなー。

おそらくこのカラーはそんな色。完全に先入観、偏見ですけど。笑

他のカラーよりも圧倒的に少ない数なので、ご検討の方はお早めに。

③超一流ブランドで構成された付属パーツたち。

やばい、FSAのステムとハンドルじゃん!VISIONのダイレクトクランクじゃん。

まあ、、、こんなこと言ったて、これからピストを始めたい、LEADER®︎欲しいという人には「?」ですよね。

でもこの文字は見たことあるんじゃないですか?

"GOOD YEAR"

LEADER®︎と同じアメリカを生まれ故郷に持ち、100年以上も続く老舗タイヤカンパニー。

実はこのGOOD YEAR製のタイヤが標準搭載なんです。※735TR/725TRのみ、、、なはず笑

特にモータースポーツに用いられるEAGLEシリーズがセットアップされているときて、わたくしブチ上げです。

フォーミュラ1の中継を見てると絶対に出てくるこのタイヤ。個人的にはピレリよりもGY派です。

最近ではNASCARでもワンメイク使用されているみたい。ますます好きになっちゃうじゃないですか。

走破性能も転がりが良く、漕いだ力をロスなく地面に伝え、加速が軽くなる印象を受けます。

タイヤのみの販売もしていますので、すでにピストオーナーの方はお試しあれ。


このように細部まで気の利くマイナーチェンジを経て入荷してきた新作のLEADER®︎735TRと725TR。

次回ブログはこの記事でもご紹介したSEA FOAM GREENの車体を使ったカスタムをご紹介。

カミングスーン!!

LINE

インスタグラム 

BROTURES原宿へ電話でお問い合わせする

BROTURES原宿へメールでお問い合わせする

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG