感触。

高田馬場の「渡なべ」さんにお邪魔してきました。
「味玉ちゃーしゅーめん」「ねぎ追加」をチョイス。
濃厚魚介豚骨スープと自家製中太ストレート麺の見事なアンサンブルでした。
ごっそれい。

どうもミヤです。

さて、本日は最近入荷してきたUSEDのDSNV「BARCELONA」のフレームを使って一台組んでみました。

USED DSNV BARCELONA CUSTOM BIKE ¥481,360(TAX IN)

鉄素のままのカラーにグロスのクリアフィニッシュ。

シンプルで潔いフレームです。

いつの時代にも色あせないトラディショナルを感じさせるクロモリ素材。
そこにDSNVの旧ロゴがささやかな「懐かしさ」をトッピング。


DSNV®102 FLAT BAR ¥23,100(TAX IN)

そんなフレームのシャープな印象をより強く演出するフラットバー。

DSNV@103 STEM ¥8,470(TAX IN)

BROOKS CAMBIUM ALLWEATHER C15 ¥18,480(TAX IN)


DSNV®105 SEATPOST ¥15,510(TAX IN)


デザイン性に優れたステム、サドル、シートポストはノーラン映画バリの豪華キャストで。

DSNV®106 WHEEL SET ¥162,250(TAX IN)


Virrotia Corsa G2.0 ¥7,590(TAX IN)



DSNV®106 WHEEL SET ¥162,250(TAX IN)



今回のカスタムにはフレームに鉄、ハンドル・シートポスト・ホイールにはカーボン、
サドル・タイヤにはコットン素材、と様々な異素材が同居する結果になりました。

素材ごと発揮する能力が異なるため、まさしく適材適所な仕上がりになっています。

人類が綿の加工技術を習得して7000年。
製鉄技術を手に入れて3500年。
どちらの素材も古代から人間の生活の礎となってきました。
まだまだ日常生活からは距離のある素材に感じられる
炭素繊維(カーボン)に関しても、実はその誕生から既に半世紀以上が経過しています。


普段何気なく車や飛行機に乗っておいてなんですが、

このピストバイクに跨るということは
これまでの人類の歴史そのものに跨るということではなかろうか。

いわば「人類史の感触」とも言えるその感覚を、
是非この一台で存分に味わってみてください。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG