クロモリだからこその楽しみ方。

こんにちは、鳥山です。


AFFINITYといえばなフレーム"LOPRO"。いつになってもこのフレームは人気が止まらない。

今期のフレームカラーはここ最近では久しぶりに遊びの効いたカラーとなっております。

その中でもMUTANT BLUEは一番の派手カラー。


僕はこのカラー良いなーって思うんですが、以外と即完とはいかず少しばかり残っております。

なので今日はこのフレームを使ってカスタムをご紹介しようかなと。

AFFINITY CYCLES LOPRO "MUTANT BLUE" FRAME SET ¥97,900-INTAX

黒を基調とし、フレームカラーに合わせて差し色を入れたカスタム。

これぐらいの遊びが一番かっこよく見えたりしますよね。小慣れてる感ってやつ。

ホイールは前後カーボンを使用してクロモリフレームと思わせない軽い仕上がりに。

フロントは今はなき過去の名作BROTURESオリジナルSHRED45を使った手組みになります。

ハブにはCHRIS KINGのR45ロードハブを仕様し超絶軽量に組まれています。

限定1本のレアホイールになるので気になる方はぜひご連絡を。

ハンドル、ステムはNITTO BY BLUE LUGの洒落乙な別注アイテムで遊びを。

MT-31はアヘッドステムとは思えないすっきりとしたルックスでハンドルクランプ径は25.4を採用。

LOPROにビタでハマるようにフォークコラム径は1インチのご用意もあるというね。

細身フレームによく似合う組み合わせだと思います。

ハーフクリアのグリップならブラックライザーに付けた時ダークな感じになるのでポップさが程よくなります。

SHADOWのこちらはグリーンにシルバーラメが入っていてかっこいいです。

ロングライザーにカラーグリップの遊び方はもうおなじみなので好きなカラーで遊んでください。

AFFINITYがオリジナルで発売したクランクセットはもうこの1本のみになりました。

ガンメタという絶妙な配色はこのフレームに合わせてこそのカラーリングです。

チェーンリング単体での販売も幅広く用意されているのもまた嬉しいポイントですね。

AFFINITYに乗るならこのクランクは選択肢にいれみても良いですね。

いかがでしたか。

ピストは程よくカスタムして遊びながら乗っていただきたいですね。

手頃なパーツでもちょっと変えるだけで雰囲気や乗り味は変わるので。

バラ完組みやカスタムはぜひご相談くださいね。


フレーム:AFFINITY CYCLES LOPRO FRAME SET ¥97,900-INTAX

ヘッドセット:PHILWOOD 1INCH HEADSET ¥25,080-INTAX

ホイール(FRONT):BROTURES SHRED45 × CHRIS KING R45 HUB

ホイール(REAR):BROTURES SHRED88 CARBON RIM ¥64,900-INTAX

ハンドル:NITTO B861 SLAT BAR ¥7,920-INTAX

ステム:NITTO MT-31 SIDE CLAMP STEM ¥13,200-INTAX

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST ¥12,100-INTAX

サドル:SELLE ITALIA MILANO 1980 TURBO SADDLE ¥13,860-INTAX

クランク:AFFINITY ORIGINAL CRANK SET ¥30,580-INTAX

ペダル:MKS × MASH MASH STREAM PEDAL ¥5,060-INTAX

REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG