揃ってます、オススメクランク。

こんにちは、カズです。

先日のブログに書いてある通り、次回のトリックスクールはグループライドと一緒に行います!

しかも!なんとアユムさん最後のグループライドになるので是非みなさん参加ください!

グループライドで大阪城まで行って歴史博物館前に移動してトリック、

直に見れるめったにないチャンス、晴れることを願ってます。

よろしくお願いいたします!

では、今日のブログ内容へ。

改めてオススメしたいパーツ、クランク。

自転車の心臓部とまで比喩されるほど重要なパーツ、

なんといっても回転部を担ってるわけだから重要なのは見てもわかるパーツです、

ただ、クランクカスタムといえば正直手頃にカスタムできる部分ではないからなんとなく後回しにしがちな気持ちもわかります。

実際僕もそうでした、でも変えてみてあらびっくり、同じギア比なのになんか軽い、

ほんとうに変化がわかりやすいパーツでもあるので、変えてすぐに体感してもらえる、

そんななか改めてオススメのクランクをセレクト。

ROTOR VEGAST TRACK CRANK SET ¥75,900-INTAX

上級モデルのALDHUの技術をそのままに、アーム素材を6082アルミに変更したミドルグレードモデル。

クランクアーム、スパイダー、BB、チェーンリング49T、全てがセットなのでBBやチェーンリングで迷う必要がない、

そのままポン付してもらえるクランクです!

ROTOR ALDHU TRACK CRANK ¥59,730-INTAX

ROTORと言えばな漕ぎ出しの軽さを体感するならALDHU、

VEGASTと異なりALDHUはそれぞれが別売りなのでチェーンリングなどはカスタムするのがオススメ、

アーム、スパイダーともに極限まで肉抜きされており高剛性ながら非常に軽量。本格的なトラック競技はもちろん、ストリートでかっ飛ばしたいストイックな方におすすめです。

入荷数もかなり少ないので気になる方はお早めに。

SUGINO 75 CRITERIUM CRANK SET ¥71,500-INTAX

最後はこちら、SG75をポン付けできるナイスなコンプキット。48Tのチェーンリングってのも地味に嬉しい。

48Tは名前の通りクリテリウムのレースでも良く見る歯数。17Tのコグをつければ2.82、16Tなら3.00のギア比になるので使い勝手がいい。

カートリッジBBが付属しているので良く回ってくれるしメンテフリーなのがいいですね。


と、まぁざっくり紹介させていただきましたが、性能だけじゃなく見た目ももちろん大事なのがピストパーツですよね、

円盤型がいいのかどうかなど悩み出したらキリがない気もするけど、その時間も楽しかったりするもんですよ、

もちろん我々に対する相談も大歓迎でいつでもお待ちしてます、

店頭だけでなくDM、LINEでも。

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com




前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG