長旅に、721をカスタマイズ。

学生時代に、何かインパクトある武勇伝を作っておけばよかったって、この歳、社会人になってから思ってしまいました。

今になって、時間のある学生時代にピストで日本一周でもしてけばよかったとかね。

伝説があれば、人に与える印象は違うんですよね。社会人になる手前、面接や自己PRにも使えるのでは無いでしょうか。

後悔してます。学生の諸君、GWは車や電車ではなくピストで、日本中を旅してみては如何かな。

タフネスで、長距離移動でもストレスを少しでも軽減できるよう、721をこんな風にカスタム。

LEADER®︎ 721TR Complete Bike

H PLUS SON AT-25 × Philwood Classic Hub Custom Wheel

H PLUS SON AT-25 ARCHETYPE RIM

PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB Black

ホイール周りは耐久性あるハブと軽量なリム、王道の組み合わせであるPHILxAT-25

721の純正に備わってるハブのベアリングはボールベアリングなので、正直いつ壊れてしまっても。。。

まずここは、シールドベアリングで、特に耐久性には信頼を寄せるPHILWOODなら間違いない。

DEDA ELEMENTI CRONONERO

ロングライドとなればハンドルは疲れにくブルホーンバーがいいでしょう。

持つ部分を増やして姿勢を変えることで、腕、体の疲労を軽減させることができます。

バーテープは無論、巻きます。

TIOGA Spyder TwinTail 2

そして、何より重視するべきはサドル。好みもありますが、ロングライドであればフラットでペダリングがしやすいサドルを選ぶべきです。

その中でもTIOGA SPYDERは二層のウェブメッシュ構造により剛性と柔軟性を持ち、快適にペダリングをすることができます。

一見堅そうにも見えますが、馴染んでくるためこのサドルを使ったら最後、他サドルに座れなくなります。

ロングライドとなれば、故障等の不安を感じさせずに、どれだけ快適に走れるかがポイントです。

まずはパーツを、ロングライド向きにカスタムすることが大事ですよ。

交通費を削減、陸地であれば自転車の走れる距離は無限大です。

学生の間に、ちょっとした武勇伝作りに、ピストで日本一周をしてみてはいかがでしょうか。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG