果たして「傷」は自転車の魅力を損なうか。

藤井聡太さんの五冠達成会見が話題ですね。
登山好きな方にとっては特に感じる言い回しだったのではないでしょうか。

どうも、帰ったら「神々の山嶺」を読み返そうと思います。ミヤです。

さて本日もBROTURES吉祥寺店、注目の中古車体情報をお届けします。


【USED】LEADER BIKES KAGERO CUSTOM BIKE ¥354,860(TAX IN)



現「LEADER®︎」の前身である「LEADERBIKES」名義の“KAGERO”が中古で入荷しました。


【USED】ROTOR VEGAST CRANK SET ¥52,800(TAX IN)

【USED】BROTURES SHRED 88 REAR WHEEL ¥39,000(TAX IN)

本日のカスタムパーツもやはり、タイヤ以外全て中古品で揃えました。

中でもクランク・ホイールに関しては非常に状態が良く、新品と比較しても遜色のないレベルです。

ところが、フレームに関してはこの通りで傷だらけです。

【USED】THOMSON ALLOY DROP BARS ¥8,800(TAX IN)

ちなみにハンドルも傷だらけ。

片側のロゴに至っては擦れがひどく、もう殆ど見えない状態。


でも僕にはこのぐらい「やれ感」が出ている車体ほど魅力的に見えたりもします。
それと同じぐらい、もちろん新品も、やはり魅力的に感じるのでパラドックスですね。

ちなみに過去、英・リバプール大学とスターリング大学による共同研究では
「顔にキズのある男性の方が、無い男性よりモテる」という結果が判明しているのだとか。

とは言え別段、

「ピカピカの新品 vs 傷だらけの中古」

といった、安易な対立思想に導くつもりも無いのです。

この車体を素直に「かっこいい」と感じてもらえるお客様との出会いを、
ここ吉祥寺店にて、楽しみにお待ちしております。

それでは。



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG