CAMBIUM テストサドルあるよ!

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに
ヨドバシのおもちゃコーナー行ったんですが
今のオモチャってまじで進化しててやばいっすね。

誰か僕にナノブロック姫路城スペシャルデラックスエディションを買ってください。
こんにちは、ミヤです。

さて、実は最近吉祥寺店に面白いものが入荷してます。

BROOKS CAMBIUM TEST SADDLE 【 Rental / ¥0 】

サドルメーカーではよく用意されている「テストサドル」。
僕らでいう「試乗車」的なことなんですが、試乗車がその場限りのお試しなのに対して
こちらのテストサドルは数日〜1週間のレンタルも可能です!

サドルに関しては特に
ライダーそれぞれに乗り心地に求めるフィルターが異なるため
実際にしっかり使ってみて、納得して購入して頂けるのが一番。

実際僕も1週間程使ってみましたが
このCAMBIUMサドル、大好きになりました。

まだ完成車サドルを使っている方や、カスタムを検討中の方は
ぜひこの機会にテストサドルを活用してみてください。

そんなBROOKSサドルの中でも現在特にオススメの商品がこちら。

BROOKS CAMBIUM ALL WEATHER C17 ¥18,480(intax)


他社性品に多くみられるレーシーで鋭角なデザインとは一線を画す、
マイルドで、それでいてがっしりとした存在感のあるシェイプ。

BROOKSを代表するレザーサドルシリーズにも、長年に渡って使用されてきたアルミ製のリベット。
こちらはブラックアルマイト加工でよりシックな出で立ちに。


さらにトップにはコーティングされたファイバーグラス繊維強化ナイロンを使用しており、
ALL WEATHER の名前通り、全天候型へとアップデートされています。


そして僕も今回のレンタルで一番驚ろいたポイントなんですが
それはこのCAMBIUM独自のクッション性。

曰くカタログによれば

どんな地形にも対応できるようプロファイルされた天然ゴムベースが独自の「ハンモック効果」を生み出し
乗ると自然にしなり、トップカバー全体がクッションのようになることで快適性を最大限に発揮する。

とあります。

これ、個人的には「トランポリン」みたいだな、と。

ハンモックにせよトランポリンにせよ
要は真ん中が浮いているような状態だと思うんですが

このCAMBIUMサドルはまさにそんな状態なんです。

下から覗いて確認してみても
このレールから天井までの空間(空洞)が他社製品に比べてもかなり広いことがわかります。

クッションやパッドを詰め込むのではなく
この空洞を広くしたことで、他に類を見ない
コンフォータブルな乗り心地を実現しているんですね。

未だ理想のサドルに出会えていないそこのあなた。
このCAMBIUMサドル、ぜひお試しになってみてはいかがでしょう。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG