LEADERで最も走るフレーム。

こんにちは、鳥山です。

新生活も始まってそろそろ1ヶ月ほど経ちますね。

新生活時期は完成車がよく旅立つ。おかげさまでLEADERがほぼほぼ在庫がない状況です。

エントリーモデルの721TRだけじゃなくハイエンドモデルの735TRもほぼ無くなっています。

そんな中、穴場という言い方があっているのかは分かりませんが725TRはまだ好きなサイズの用意が可能。

最短で1週間ほどでお渡しができるので今狙い目のLEADER完成車になります。

そもそもは725TRがLEADERの始まりというのは知っている人も多いと思います。

このフレームは本場アメリカの長く大きな道を走り抜ける設計で作られたので直線が大の得意。

なので案外思いっきり走りたい方にはこのモデルが合っていたりします。

ホイールベースが長めになっているので走行時のふらつきが少なく安定した走りをしてくれます。

そんなLEADER 725TRをさらにビュンビュン走れるようにカスタムしました。

このルックスはいつ見てもかっこいい。フロントにバトンのリアにはカーボンリムを使った手組み。

NOVACORONAの3スポークバトン"TRE"は今はなきHED.を彷彿させるような形状。

仕上げはグロス仕上げとマット仕上げの2択から選択可能です。

良く回るし軽いし言うことなしのホイールだと思います。

HED.はもう無くなったけどこちらなら受注すれば確実に手に入るのでオススメ。

価格もHED.の約半分の¥110,000-INTAXで買えるので是非選択肢に入れて欲しいホイールです。

リアはおなじみのLEADER製カーボンホイールL44をDURA-ACEトラックハブで再構築したアップチャージホイール。

これはかなりかっこいい。シルバーハブに合わせてスポークもシルバーにしているのがイケてる。

手組みなので純正より剛性も増し、長く使えるホイールとなっております。

ハンドル、ステムはZIPPで合わせました。ミドルグレードのSERVICE COURSE SLは軽くて安い。

マジでオススメのコンポーネントだと思います。メーカーもほぼ在庫なしというのが人気を証明しますよね。

走りたい人へのカスタム提案ならまずこのブランドは選択肢として欠かせないです。

トップキャップは完全に遊びアイテムですね。

GODANDFAMOUSのチタントップキャップはデザインも多いし可愛くて大好きです。

僕もこのオーロラカラーをつけていますしね。店頭にもいろんな種類ございますので是非。

いかがでしたか。

このカスタムなら本気でサイクリングしたい人にも最適だと思います。

LEADER 725TRはいいモデルなんですよ。サイズ選べるのでぜひご相談ください。

完成車:LEADER725TR COMPLETE BIKE ¥165,000-INTAX

ホイール(フロント):NOVACORONA TRE CARBON BATON WHEEL ¥110,000-INTAX

ホイール(リア):LEADER L44 CARBON × DURA-ACE CUSTOM WHEEL ¥73,920-INTAX

コグ:NOVACORONA 6AL4V TITUNIUM COG DLC ¥18,700-INTAX

ハンドル:ZIPP SERVICE COURSE SL 70 ERGO DROP BAR ¥14,542-INTAX

ステム:ZIPP SERVICE COURSE SL STEM ¥12,903-INTAX

トップキャップ:GODANDFAMOUS TITUNIUM TOP CAP ¥3,080-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG