やっぱりシルバーが好き。

お客様から差し入れでRed Bullを大量に(二箱)頂きました。ありがとうございます。
一日に2本ペースで飲んでます。(背徳感がすごい。)


どうも、理由は分からないですが、最近夜寝つきが悪いです。夏バテかな?ミヤです。


さて本日は。

LEADER®︎ 735TR Complete Bike ¥220,000(TAX IN)

先日待望の2022ロットが日本入荷を果たし、俄然話題沸騰中のLEADER最上位モデル「735」。

これ以上ないほど激しく鋭角なデザインを採用したダウンチューブが
究極のエアロダイナミクス性能を発揮するとともに、
見た目にもラインナップ中最も強烈なインパクトを放っています。


この象徴的なダウンチューブと、さらに専用設計のシートチューブからなる全体的に「ワイド」なフレームに負けないインパクトを持つ写真のようなパーツは、735に最も相性が良いとされるいわゆる「王道」のカスタムです。


なんですが...


今回はあえて趣向を変えて、それとは180度異なるルックスのカスタムをご紹介したいと思います。

LEADER 735 Custom Bike 387,411(TAX IN)



THOMSON ELITE X4 STEM ¥12,100(TAX IN)

NITTO B861 Slat Bar ¥9,460(TAX IN)

コックピットはTHOMSONのキレのあるCNC切削ステムに、かっこいいだけじゃなく、ほんの少しのいなたさを感じるNITTOのB861。

こちらはライズ無しのフラットバータイプで、バー中程からエンドにかけて絶妙にバックスウィープがかけられており前傾を維持しながらも、手首には優しい乗り心地。


H PLUS SON THE BOX RIM × PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB Custome Wheel

Front ¥47,795(TAX IN)
Rear ¥51,095(TAX IN)

注目の前後ホイール、今回は競輪由来のBOXシェイプリムにコンパクトながらも高い剛性と滑らかな回転性が持ち味のPhilwoodハブをチョイス。

Runwell Valve Ring ¥770(TAX IN)

バルブキャップもさりげなくシルバーで統一してます。

というわけで今回はステム・ハンドル・前後ホイールをシャープな印象のシルバーパーツにカスタムした
「王道とは正反対」の一台をご覧頂きました。

エアロ効果に優れ、インパクト大な冒頭の「王道」カスタムも抜群にかっこ良く、捨て難いですが
個人的にはこのシルバーパーツのラグジュアリーな雰囲気や、独特の「最小限感」も大好きです。

食やファッションにも王道があり、また一人一人好みが異なるように、
ピストのカスタムもライダーの数だけ種類があっていいはず。


「ブログや写真ではこういうカスタムが多いけど、自分はこうしたい!」
そんな内に秘めた希望・野望をお持ちの方は、ぜひスタッフにその思いを吐き出してください!

おもろいカスタム案件、お待ちしてます。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG