LEADERで夏を楽しみたいなら。

こんにちは、鳥山です。


自転車に乗っていると手がどんどん焼けてきて手だけすでに南国。

でもそれがまた季節の変わり目を教えてくれる。焼けるのは嫌だけどなんかイヤじゃない焼け方みたいな。

「おれチャリ乗ってんなー」って思わせてくれる一つのサインですよね。

これからどんどん暑くなってきてより一層風を求めて走りたくなります。

今日はそんな夏をLEADERで楽しむならっていうのを想像してカスタム紹介していこうかと思います。

LEADERの次回入荷の目処もだいぶ立ってきて夏には届く予定です。

すでに全モデルの予約も開始しておりますので、この夏ピストで楽しみたいなら今予約するのがオススメ。

今日はそんなLEADERの中のフラッグシップモデル735TRをカスタム。

圧倒的存在感の象徴の太く平たくなったダウンチューブにぎゅっと詰まったジオメトリー。

LEADERといえばなこいつでどんなカスタムすれば夏を気持ちよく走れるか。僕ならこうやるかな。

フロントにバトン、リアはアルミ手組みの街乗り最強セットアップ。

BROTURESオリジナルのT3 PROは今回入荷分で生産終了とのアナウンスも出ています。

オリジナルバトンの中で最もスタッフ人気の高いモデルがこちらだったので無くなるのは悲しいですね。

リアの手組みはこれまた最強タッグのAT-25×PHILWOODになります。

軽いリムでそれでいて剛性も高く、ハブも安心のPHILWOODのクラシックハイフランジで。

海外ライダーも使っているこの組み合わせはいつまでも下がることない名品です。

ハンドルにちょっとクセを。バックスウィープありのストレートバーにすることで前傾なのに楽なハンドルです。

最近こういう形が好きで僕も似たようなのをつかっているんですがこれが案外乗りやすい。

ホイールは思いっきり走る仕様なのにハンドル周りは緩めな凸凹な感じもなんか良いと僕は思います。

ステム角は17°にしてトップチューブと合わせた角度にしてます。

こんな感じですね。僕的な夏のLEADERカスタム。

これで下り坂とかで思いっきりスキッドかましたり立ち漕ぎでぶっ飛ばしたりすれば最高だと思います。

ステムバッグとかつけても良いですね。

完成車:LEADER 735TR COMPLETE BIKE ¥203,500-INTAX

ホイール(フロント):BORURES T3 PRO CARBON WHEEL ¥110,000-INTAX

ホイール(リア):H PLUS SON AT-25×PHILWOOD HIGH FRANGE HUB 49,500-INTAX

ハンドル:GRUNGE RANGER BAR ¥6,380-INTAX

ステム:ZIPP SERVICE COURSE SL STEM ¥12,903-INTAX

バーテープ:ENVE BAR TAPE ¥4,994-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG