赤い彗星ことCARMEL REDで一足先にカリフォルニアを感じませんか?

皆さんこんにちは。

BROTURES原宿のGORIです!

5月12日遂にアメリカの入国制限も解除され、憧れの地であるアメリカへ旅行しやすくなりましたね!

そんな事もあり、僕は毎日LAまでの航空券を日々チェックする生活が続いております。笑

いままで海外旅行に行けなかった反動からか、需要もたかまり金額はかなり跳ね上がっているので、

LAへの旅行は当分先になってしまいそうな予感です、、、笑

LA旅行貯金頑張ります!

てな訳で、本日は心がLA旅行に染まりきっているGORIが少しでも皆さんにカリフォルニアを感じさせるべく、

LEADER唯一のクロモリパシュートフレームである、ANGELINOのCARMEL REDをベースとしたカスタム車体をご紹介しようかと思います!

それでは早速いきましょう。

LEADER ANGELINO PTG CARMEL RED 完成車 ¥165,000-税込

まずは今回のベース車体からちょびっとご紹介です。

多くのピストユーザーから絶大な人気を誇る、クロモリパシュートフレームのANGELINO。

そんなANGELINOから昨年NEW カラーとして、登場したCARMEL REDは、

カリフォルニア州に位置する、カーメル・バイ・ザ・シー(通称カーメル)という小さな街からカラーイメージをインスパイアしている、カラーとなります。

このカーメル バイ ザ シーにある、三日月形の砂浜のビーチから見える夕日が、CAREML REDというカラー名の由来なんです!

カリフォルニア随一の夕日が見える場所がカラー名だなんて、今の僕にとってこんな魅力的なことはありません。

多くの皆さんに、カリフォルニアを感じてもらう為には外せないモデルチョイスとなっています!

ちなみに、ビーチから見える夕日はこんな感じ!

一度はこの綺麗な夕日を現地で見てみたいものです、、、笑

タイトルの通り、カリフォルニアの雰囲気を伝えたいという気持ちは、車体チョイスの説明で伝わったはず。

続いてはCARMEL REDに合わせたカスタムパーツをご紹介!

H PLUS SON SL-42 BLACK✖️GREDDY MOHAWK FRONT WHEEL ¥43,670-税込

まずは、今回のメインカスタムであるフロントホイールから!

CARMEL REDに合わせてHUBはREDのGREDDYをチョイス。

こちらのGREDDY HUB実は現在販売がない、結構なレアHUBなんです。

そもそもGREDDYってどんなブランドなのかといいますと。

始まりはアメリカ カリフォルニア州に拠点を構え、トラストのアメリカ現地法人であるGPP(GReddy Performance Products, Inc.)の自転車好きな社長と、日本に拠点を構えるトラストの同じく自転車好きの技術スタッフの企てから。

カリフォルニアはBMXの文化を生んだサイクルスポーツの本場。そんな環境に密接しているGPPの社長が、トラストの自転車好き技術スタッフに「Made in JapanクオリティーでバイクをTUNE UPしよう!」とGREDDY BIKE PARTSが誕生。

という自動車パーツのブランドから生み出された唯一無二のトラックハブとなっているんです。

それより何より、生まれがカリフォルニアっていうのも間違いなく今回チョイスしたパーツセレクトの理由だったり。

高性能な自動車パーツを生み出している訳ですから、勿論自転車パーツの性能もお墨付き。

このHUB本当によく回るんです!

実際に大阪店の手組み職人である藤本さんも愛用しているHUBだったりもしているので、走行性能を向上させるにはうってつけのホイールに仕上がっております。

BROTURES T3 CARBON WHEEL REAR ¥137,500-税込

車体やフロントホイールでカリフォルニアを出しすぎたので、少しはBROTURES感もしっかり出させてください!笑

リアホイールのパーツチョイス正直めちゃくちゃ悩みました。笑

本当はGERDDY HUBを前後にセットしたい所でしたが、先程もお伝えした通り、既に生産がないHUBなので前後用意が難しい、、、

そこで白羽の矢が立ったのは、我らがBROTURES プロダクトのバトンホイール"T3"

SL-42のリムハイトには意外とT3の60mmくらいのリムハイトがマッチ。

前後違うホイールではあるものの、これはこれでまた違った格好良さを演出してくれます。

今回はカスタムの内容というよりは、カリフォルニア愛の方が長くなってしまったかもしれませんが、

もしよかったら皆さんも車体に関しての由来や名前の意味を深掘りし、そのルーツを辿る様なカスタムを是非楽しんでみては如何でしょうか?

改めてLEADERの生まれた場所や、その場所ならでは有名な場所やカルチャーを知ると、

新たなカスタムの良い刺激になるかもしれません!

理想のカスタム像と出会ったら、お店まで理想を伝えにきてくださいね!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG