乗ってわかる乗りやすさ。TYRANT BIKES LEGACY

こんにちは、カズです。

いつかのブログでも書きました、トリック用に一台組もうかと考えててやっと組めましたって話、

今日はその一台を紹介させてもらいます。

選んだ車体はTYRANT BIKES LEGACY

写真見て鋭い人は気づくかもしれませんが、アユムさんが乗ってた車体をそのまま乗り継いでます。

735に戻すということだったので僕のトリック車兼試乗車として乗り継がせてもらいました、

セッティングはもう僕好みでやらせてもらってます。笑

TYRANT BIKES LEGACY complete bike ¥187,000-INTAX

個人的トリックやりやすいポイントとしては

・ライザーバー

・タイヤ幅太め(32Cor35C)

・ストラップ

これは超個人的な意見ですが、ドロップハンドル、クリップだとやりにくいし、技によってはできない気がする。笑

もちろんそれでやってはる人もいてるからできる人はできます、ただ、何度も言うようにライザーバー、ストラップの方がやりやすい。

by BROTURES WIDE LOW RISER

使いたいハンドルランキング堂々一位のこのハンドルやっと使えました、

フラット目でスッキリした見た目が好きなのでもうドンピシャ、使ってみて、もうドンピシャ。

680mmなのでノーカットでも難なく使えます。

実際に使ってみて座って漕い出る時に使いやすい、それに立ち漕ぎしたときもしっかりハンドルスタンス取れるので安定感あります、

また絶妙なバックスウィープのおかげでハンドルをしっかり引きやすい。

BROTURES WIVER RIM × by BROTURES TRACK HUB

WIVERを使って手頃に組むならこれでしょって組み合わせ、

太めタイヤを履かせるならワイドリムを選択してあげて欲しい、細リムだと特にトリックとかしてるとビードが外れる可能性がぐんと上がる、

WIVERはスッキリした見た目でワイドリムなので使い勝手が良い。

今は前後この組み合わせでタイヤは32C使ってます、細タイヤの方がKEOSPINとかの回転系はやりやすかったりしますが、ウィリーとかは太い方が安定感がでてやりやすいです。

BROTURES ORIGINAL STRAP&PEDAL SET

トリックする時ってずっとストラップに足はめてるわけじゃないんですよね、最初の頃は特に。

その時にどうしても地面とストラップは擦れてしまう、僕はそこまで気にしないんですけど、クリップだとガリガリって音なって気にしてしまう。笑

練習するのにそれに気使いながらするのってしんどそうなんで、僕はずっとストラップですね。

BROTURES のオリジナルペダルストラップセットはかなり手頃だから、とりあえずストラプつけたいけど、どれが良いかわからないって人はこれで間違い無し。

実際にトリックしてみた動画を昨日インスタのリールにアップしてるので是非ご覧ください!

サイズはLサイズで試乗できますので、気になる方はお気軽にお声がけください!

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG