最大限にかっ飛ばせるようにしてみよう。

こんにちは、鳥山です。

昨日のホイールの話をしてからというもの、どんどんKAGEROへのカスタム意識上がってきてしまっております。

年内には僕の新生KAGEROをブログにできればなーなんて思ったり。

今あるパーツも使いつつ、ガラッと雰囲気を変えたいですね。

そんなことばっかり考えているということで今日のブログはKAGEROにしました。

今僕が考えるKAGEROのかっこいいを形にしてみました。残りの2022年を爆速で駆け抜けるようなイメージで。

こんな感じになりました。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

旧作に近いカラーリングのダークシルバーを軸にシルバーとブラックを織り交ぜたカスタムに。

シンプルながらシルバーが全体を明るく見せるようなルックスに仕上げました。

ホイールは以前紹介したBROTURESのFリムとPHILWOODのPRO TRACKを使った手組ホイールに。

これかっこいいし超軽い。ほんでよく回るんですよね。この組み合わせが今の僕の最有力候補になってます。

PRO TRACKは回転性重視のためたまにメンテナンスが必要ですが、その分マジでよく回るのでレースなどでも使って頂きたい。

新しいタイヤが来ました。PANARACERよりAGILESTになります。

このタイヤはPANARACERが全てを一新して今までと全く違うものを作ろうということで生み出したものになります。

価格に対しての乗り心地、性能はマジで破格すぎるスペックを持っているそうなので、詳細は後日鳴海によるYOUTUBE紹介をアップしますね。

ハンドル、ステム、シートポストはTHOMSONで統一。

カーボンライザーは軽さと丈夫さが売り。それでいてTHOMSONは価格も良心的なのでおすすめ。

ルックスもシンプルなのでどんなフレームにも似合うししっかり格好をつけれるのでマジで狙っています。

ステムとシートポストはあえてカラーをバラバラに。これはシートポストをクランクとリンクさせたくてしてみました。

もちろんブラックで揃えた方が統一感はさらに出て綺麗に見える。でもそれだけが正解じゃない。

僕は自分なりのこだわりを持ってカスタムしている人の方がかっこいいって思っちゃいますね。この組み方が俺のかっこいいなんです。


そんなクランクはMICHEのPISTARD 2.0をチョイスしました。

ダイレクトクランクの中では価格も抑えめでカラー展開はブラックとの2色展開になります。

そもそもシルバーのダイレクトクランクは今はこれとSUGINO 75DD2の2択になるので、シルバーカスタムをしたい方には必須アイテムですね。

いかがでしたか。

僕なりのかっこいいKAGEROでした。

2022年の間に僕のKAGEROも完成させたいなと思っておりますので、できたらまたご紹介しますね。


REN


フレーム:TYRANT BIKES KAGERO FRAMESET ¥132,000-INTAX

ホイールFRONT:BROTURES F45/UD × PHILWOOD PRO TRACK HUB/BLACK ¥115,500-INTAX

ホイールREAR:BROTURES F45/UD × PHILWOOD PRO TRACK HUB/BLACK ¥118,800-INTAX

タイヤ:PANARACER AGILEST ¥6,270-INTAX

ハンドル:THOMSON TRAIL CARBON RISER BAR ¥22,000-INTAX

ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥12,100-INTAX

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST ¥12,100-INTAX

サドル:REPENTE PRIME 3.0 ¥30,800-INTAX

クランク:MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET ¥44,880-INTAX

コグ:PHILWOOD TRACK HUB ¥11,880-INTAX

BROTURES OSAKA

大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG