ピスト、ブルーは熱い色。

先日福島までちょっとした旅行に行ったついでに、久々にスノーボードしてきました。
おそらく3年振りぐらいだったんですが、やっぱいいですね、ボード。
なんだか北海道時代の血が騒いできたので、久々に板とか買っちゃおうかな。

どうも、もうアラサーだから、無茶しない、ゼッタイ。ミヤです。

さて本日は。

■Bomber Pro NJS "Candy Blue"
□Frame Set ¥99,000-
□Show Custom ¥464,190-


実は2022年の末に入荷しておりましたが、なかなかブログではご紹介できずにおりました。
日本が世界に誇る国産ピュアトラックフレーム、TR謹製「Bomber Pro」です。

今回入荷したカラーは、独特な奥行感のあるキャンディーブルー。
吸い込まれそうな青。
「青の種類」で検索して、「空色」とか「瑠璃色」とか比較してみても、
この色はやっぱり「青」でした。

そのぐらい青。紛うこと無き青。非常に潔いです。

使用されているパイプはKAISEI の 019 Double Butted Tube。
軽快かつ癖のない乗り心地が楽しめます。

また、トップチューブがシートチューブよりも若干短い設計で、比較的アップライトなポジション選択も可能なため、コンフォータブルなアーバンバイクとして非常にポテンシャルの高い一本となっています。


NJSと言えば、やはりこのラグの美しさ。堪りませんね。

こちらは以前にTRの工房を訪問した際の写真ですが、フォークの肩の取り付け・塗装前はこんな感じです。
このプロセスを回想した上で完成系を目の当たりにすると、感動値がより高まるのは僕だけではないはず。


そんなBomber Proですが、今回は完成車として組み立てるにあたって、BROTURESのあの新作リムをインストールしてみました。


BROTURES WIVER (CRAFT POLISH) × PHILWOOD TRACK HUB Custom Wheel

「WIVER "CRAFT POLISH"」

大阪の職人によって一本一本丁寧に磨きがかけられたBROTURES新作リム。

新作のはずなんですが、既にかなり数が減っていて、かつ次回入荷も未定です。
これがラストチャンスの可能性もあるので、気になる方は早急にご連絡ください。マジで。


「PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB」

ハブはアメリカ製6061アルミニウム合金を使用した屈強なシェルに
メンテナンスフリーでスムースな回転が続くという、非の打ち所のないやつを搭載。

逆にこちらはここのところ比較的供給も安定してきて良い感じです。
手組みホイールをご注文の際はぜひ候補に入れてみてください。




「SUGINO SG75 CRANK」

クランクもフレームに合わせてNJS認定パーツを取り付けました。

ソリッドの最終形態のような見た目をしていますが、
他にない圧倒的な「硬さ」、遠心力を生み出す「重量」を備えた最高クランクです。
BBによって回転製のグレードが選べるのも、カスタム性、ユーザビリティーに富んでいてポイント高いです。



ピスト、ブルーは熱い色。

爽やかなカラーリングとは裏腹に、燃え滾るようなピスト魂がこれでもかというほどに詰まった一台になりました。

奮ってご注文ください。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG