初めてだからこそ、735を選んでほしい。

寒さが定着してきた時期、ライドに適する服装は少々悩みがちですが。

僕的に調子がいいのは、パーカーやスウェットの上にコーチジャケット。この組み合わせが走りやすく、程よい通気性を感じます。

これ以上の組み合わせ、あればぜひ教えてください。

さて、寒さの中でも体を温める意識。自転車のおすすめは僕たちは冬こそさせて頂きます。

今年、強くおすすめするバイクはやはりLEADER 735TR。

なぜそこまで735TRがいいのか、ご説明いたしますので少々お時間を。

LEADERのハイエンドモデルとして絶大な支持を受ける、735TR。

LEADER®︎ 735TR Complete Bike

見た目がいい!っていうのは言わずともわかっているのでしょう。

気になるのはその中身。

735は比較的にコンパクトな設計になっているのですが、実は操作性に安定感があり、スポーツバイクが初心者の方でもおすすめなんです。

重厚感あるエアロ形状。この見た目、もちろん機能性に関わっています。

エアロ形状であることにより、走行中の空気抵抗を軽減させます。より加速を促し、スピードに乗せる。

エアロ形状にすると重量が出てしまうというデメリットがありますが、735はダウンチューブに7000番アルミという航空機にも使用される非常に軽い、高級なアルミを使っているため、増量化を緩和しています。

自転車の速さは身体能力だけではなく、フレームの形状によって、加速を後押ししてくれています。どうせスピード出せないし、なんて心配はご無用。車体があなたの加速を補助してくれます。

そして何より、パーツスペックは完成車の中でも群を抜いてハイクオリティ。

純正で備えられているクランクはVISION製。合成に優れ、まずレースでも使われる高精度のクランクなんです。

シートポスト、フォークはカーボンを使用。炭素繊維のため軽量化につながり、かつ、振動吸収に長けるため、体の接地面であるお尻、腕への負担を軽減させます。

タイヤは純正からGOOD YAER製。アメリカに本社を置く、歴史深いタイヤメーカー。モデルは非常に軽く回転の高い"F1"を使用。

これだけ細部のクオリティまで聞くと、僕、私にはオーバースペックなんじゃないかな。ご安心ください。

これほどスペックにしている理由は初めての人でもストレスを感じさせずに乗り始めてほしいからなんです。



あなたが初めて乗るピストがLEADER 735TRでありますように。オーダーを常にお待ちしています。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG