意外なピストの盲点。あったら便利なステムバッグ。

梅雨明けたのかまだなのかわかんないけどとにかく暑い。
今年もヤカンに麦茶の出番がやってきました。

どんなに暑かろうとピスト狂の皆さんは日々愛車に跨っていることでしょう。
僕も毎日乗っていますがついつい水分補給で脚を止めてしまいます。
皆さんも熱中症、気をつけてね。

さて、そこで浮上するのが「ドリンクどうしてる?」問題。
ピストのフレームって意外とドリンクホルダーのダボ穴が空いていないものが多いんです。

バックパックのサイドポケット?
サドルにマウントする?
街乗りならステムバッグも便利でオススメなのです。

FAIRWEATHER STEM BAG

その名の通りステムの横に取り付ける小さなバッグです。
500mlのペットボトルが入るくらいのサイズ感がちょうどいい。

夏はここにドリンク入れて、それ以外は鍵とかスナック菓子とか小物を入れることもできるのであったらあったで便利。
僕はコンパクトのフィルムカメラ入れて気が向いたらサッと取り出してジャっと撮る、みたいな感じで使ってました。

カラバリもそこそこあるので、愛車のデザインに合わせたり、差し色してみたりするのも楽しいかも。

さり気ないカスタムだけど、付けててよかったって実感することが多いので今年の夏はお一ついかがでしょうか。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG