個人的に激推しなタイヤが入荷っす!

皆さんこんにちは。

BROTURSE原宿のGORIです!

4月も中旬になりましたが、既に夏のような暑さ!

僕の地元である群馬県前橋市では、本日の最高気温は28度とまさに夏日。

このまま気温が上がってくると、夏になる頃にはどんな暑さになってしまうのでしょうか、、、とても心配です。

皆さんこまめに水分補給をお忘れ無く。

ちなみにピスト通勤の僕はリュックにマイボトルを持参し、いつでも水分補給ができるようにしています!

お気に入りの水筒を持つと、見せびらかしたいから自然と水分補給する回数が増えるのでオススメです!笑


転んで凹んでしまった後も今となってはいい思い出です。

っと水分補給の話はさておき、BROTURES原宿店のGORI一押しパーツが入荷致しましたのでご紹介していきましょう!


VITTORIA CORSA N.EXT ¥8,998-税込

ご紹介致しますのは、僕が長く愛用しているCORSAのNEWタイプであるN,EXT。

従来のCORSAの特徴としては、タイヤに使用されているケーシングという素材にコットンを採用する事で、CORSA独自の柔らかく、優しい乗り味が特徴です。

ちなみに路面に食いつくグリップ力は凄まじく、なかなかの角度でカーブに入っても転ぶなんて事は少ないです!

個人的にはその他にもグリップ力が一番気にいっている点だったりします。

ただ、柔らかすぎるが故にGATORSKINなどを好むライダーにはオススメしにくかったっていうこともまた事実。

タイヤの硬さなんて気にした事がない人も、きっと多いはずですが走り心地には大きな影響がでてしまうんです。

それもそうですよね、自転車の中で路面に接地しているのは唯一タイヤだけなんですから、タイヤによって走り心地が左右されるのは納得です!

っと前置きが長くなりましたが、今回新たに入荷したCORSA N,EXTって何が進化したのかって話なんですが、

大きく変化したのはナイロンケーシングが採用された事。

え?コットンからナイロンに変化したら、CORSAならではのあの柔らかさがなくなっちゃうじゃん!

そんな風に思う人もきっと多いはず。正直CORSAユーザーの僕はそう思いました。笑

コットンからナイロンに変わった事で、正直あの頃の優しさ溢れる走りはないかもしれないです。

ですが、それ以上にストリートライドにおいて必要としなくてはいけない事が大幅に改善されたんです。

正直CORSAを使用していく中で、快適な走り心地やグリップ力には絶対的な信頼を覚えていた僕ですが、

その中でも一つだけ懸念点をあげるとするならば耐久性。

そこを改善してくれたのが、N,EXTのナイロンケーシングなわけです。

パフォーマンスは従来のCORSAよりも向上し、耐久性も向上するなら最高じゃないですか!

参考までに、転がり性能+9%、グリップ性能+32%、耐パンク性能+21%と、性能爆上がりN,EXTです!

ちなみに、若干値段も安くなってます!

こんなにグレードアップしているならば、使ってみるしかないですよ。

って事で、僕は早速カスタムしてみようかなって思います。笑

次どんなタイヤにするかお悩みの方は、VITTORI CORSA N.EXT是非如何でしょうか???

皆様からのカスタムのご依頼おまちしております!

それでは。 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG