船久保製作所謹製 “EIMEI”

北海道に旅行に行ってた方からお土産で名物「かにっ子」頂きました。
いろんな恐怖を一度に味わえるタイプの珍味なんだよな。

どうも、手にとってから口に入れるまでかなり逡巡します。ミヤです。

さて本日は。

【USED】EIMEI CUSTOM BIKE ¥214,650(TAX IN)

昨日に引き続き、本日もなかなかにレアな車体をご紹介します。



「自転車好きがこうじて自分用にフレームを作ってみたところから、NJS認定ビルダーにまで上り詰めた、元板金屋さん。」

という激レアさんみたいなヒストリーを持つ、船久保製作所謹製“EIMEI”フレームセットが中古で入荷してます。

期待を裏切らない美しい手仕事はもちろんのこと

カラーリング・デザイン共に抜群にセンスが良いのが特徴。

ハーレーパロディなオリジナルのロゴも超かっこいいです。


そんな、随所に個性が光る希少なフレームを、
今回は吉祥寺店の中古パーツも交え、コストを抑えたお手頃価格に組み上げました。

【USED】EASTON EA70 MONKEY BAR ¥4,400(TAX IN)

【USED】H PLUS SON THE BOX× GRAN COMPE PRO CUSTOM WHEEL

FRONT/¥22,330(TAX IN)
REAR/23,800(TAX IN)

【USED】FIZIK ARIONE WING FLEX SADDLE ¥11,000(TAX IN)


全体的に細身のパーツを使った締まりのあるカスタム。

ハンドルは掘り出し物感の強いEASTONのモンキーバー。

サドルはfizikきっての人気モデル、アリオネ。

前後ホイールにはH PLUS SONの競輪オマージュリムTHE BOX。
ハブはリアル競輪パーツのGRAN COMPE PRO。

20万円弱というコスパながら、ピストカルチャーが凝縮された深みのある一台です。

BROTURES吉祥寺店にて、明日からお目にかかります。
気になる方はぜひお早めにどうぞ。

それでは。


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG