クロモリバイクのラインナップ!

ぶっとく、存在感あるアルミフレームとは逆に、細く、美しいのがクロモリフレーム。

競輪フレームが代名詞となりますが、街乗りのピストバイクも今では各ブランドから様々なクロモリフレームが誕生しています。

またクロモリフレームは今、なぜか異常なほどに人気です。

そんなこともあり、今回はBROTURESのレギュラーのクロモリバイク&フレームを紹介していきます。

CARTEL BIKES AVENUE

CARTEL BIKES AVENUE Complete Bike

東京西麻布にあるピストバイクショップ"DINNER"のプライベートブランドであるCARTEL BIKES。このブランドの良さはなんと言っても、この価格!

レギュラーのピストバイクのモデルであるAVENUEとAVENUE LOも10万円弱でお求めできます。

それなりの重量はあるが、それはつまり頑丈さを物語っている。アスファルト舗装が雑い場所でも振動を抑え、街乗りしやすく。

今回入荷したAVENUE 23'はちょっぴりロゴデザインが変わっています。

個人的には画像のARMY GREENが推しです。

サイズは460mm(XSサイズ相当)から560mm(Lサイズ相当)まであるので老若男女、どなたでも乗り出しやすいバイクです。

ピストを始めたい!でもコストは抑えたい!そんな方におすすめですよ!

HOW I ROLL CHAMP

HOW I ROLL CHAMP

クロモリフレームのエントリーバイクであればこれは外してはならない。

競輪フレームからインスパイアされ、見た目はNJSフレームそのもの。クラシカルなデザインから若い方から中堅層まで人気を誇るHOW I ROLL CHAMP。

エントリーモデルの完成車の中では一番出来上がっているバイクだと思っています。

クラシカルなテイストで、緩いカスタムで街乗りにはもってこい、そんなバイクです。

競輪フレームが似合う人ってほんとにいるんですよね。モードっぽい容姿の人とか、そんな方にはぜひお勧めしたいですね。

LEADER ANGELINO

LEADER®︎ Angelino PTG Complete Bike

ANGELINOはLEADER発のクロモリフレームであることは皆さんもご存知。

強烈なパシュートジオメトリーと絶妙なボリューム感。NJSフレームとは打って変わったキザな見た目が男心をくすぐる。

僕のようなストリート好きへ。今時の若者にはあえていう、ANGELINOは間違いないです。

トリックをたしなむ遊び道具として、ファッションを崩さない移動手段として、ANGELINOは僕ら世代には魅力的なバイクではないでしょうか。

TYRANT BIKES LEGACY

TYRANT BIKES LEGACY Complete Bike

よりニッチに、ちょうどいいクロモリフレームはTYRANT BIKES発のLEAGACY。

モダンとクラシカルを取り入れたバイクは世代問わず、おすすめできるバイクです。

最大35mmのタイヤを備えられ、ボトルゲージやリアラック用のダボ穴も用意されているため、多くのライダーにコミットできる、オールランドバイク。

あなたの乗り方に合わせ、やりたいようにとことんできてしまいます。

いずれは遠くまで走れるレーシー仕様に、いずれは遊べるアドベンチャー仕様に、いずれはゆったり街乗り仕様に、あなたが選ぶ理想的なカスタムへ、このバイクなら実現できるはずですよ。

AFFINITY CYCLES METROPOLITAN

AFFINITY CYCLES METROPOLITAN Frame Set

実はアメリカでは競輪が大人気なんです。競技としてはもちろん、NJSフレーム特有の細身のシルエットの美しさが魅力的だそうです。

ニューヨーク発の自転車ブランドAFFINITYから、そんなNJSフレームをインスパイアして設計されたフレーム"METROPOLITAN"があります。

CHAMPとはまた違った、AFFINITYならではのデザインで競輪ジオメトリーのフレームを実現しました。

海外メッセンジャーからも支持が高く、日本人も乗っている方は多いと思います!

ニューヨークのバイクってだけで、所有欲が出る方は多いはず。それに加え、日本の競輪フレームをインスパイアされているなんて、一度は乗ってみたい。

価格も比較的にリーズナブルなので、認知度の高い本格的派を選ぶのならこのフレームを選ぶべきでしょう。

DOSNOVENTA BARCELONA

DOSNOVENTA Barcelona Frame Set

DOSNOVENTA発、誕生の地を冠したBARCELONA。希少故に、手に入れたいクロモリフレームなのでは。

クロモリチューブはコロンバス社製の最高級パイプ"SPRIT"使用しています。品質は最高ってこと。

デザインはさすがのDOSNOVENTA、クロモリフレームなのにレトロってよりも、カッコイイが先に出てくる。ストリートシーンを駆ける描写が似合うクロモリフレームはまさにこれです。

正直、入荷頻度も少なく、お店にピットされることもそう多くはないです。

近日に入荷予定なので、気になってる人、購入を希望する人は今回のリリースは逃さないように!

以上、BROTURESで扱うレギュラーのクロモリフレームでした。

クロモリフレームってだけでもコスト、デザイン、バックグラウンドがそれぞれ異なるわけです。

自分に合ったフレーム選びに、ぜひ参考にしてください。

ちなみに僕はニューヨーク好きなのでMETROPOLITANに乗りたいです!安易ですが、選び方はこんなでもいいのではないでしょうか笑。

最後に、ピストが好きな人は鉄が好きなんですよ、きっと。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG