組み方はすでに玄人。

こんにちは、鳥山です。

本日のカスタム紹介はとあるお客様のオーダーバイクをチェックしていこうかなと。

この方、初めてのピストということなのですが組み方がすでに玄人のような仕上がりに。

それもそのはず。この方の周りにはたくさんのガチピストライダーたちがいるんだから。


大人の趣味でサーフィンなどアウトドアな遊びを常に全力で楽しんでいる方たちで

そんな方達が次にハマったのがピストというわけであります。

そりゃばっちりなカスタムになるに決まってるやないかと。

選ばれたモデルはDOSNOVENTA随一の攻めたフレーム"DETROIT"のオレンジをチョイス。

ベースはブラックでまとめていますが所々にパープルの差し色をいれた洒落たカスタムになっています。

ではでは詳しくポイントを見ていこうかな。

ホイールは前後H PLUS SONとPHILWOODの手組みで。この組み合わせはマジで最強ですよね。

軽さと剛性をしっかり兼ね備えたアルミリムにいつまでもメンテなしで回り続けるハブ。

一生使っていけるホイールだと思います。

クランクは藤本もゴリ押しの普遍的名作クランクSUGINO 75のクランクセットで。

このクランクセットはクリテリウムSETという名前のもので通常はクランク単体売りのSUGINO 75に

チェーンリングとBBをお得にセットにしてSUGINOが販売しているものになります。

あの名作を手頃に使い始められるんだからこのセットはマジでおすすめのアイテムです。

こだわりのポイントとして差し色にパープルを落とし込んでおります。

昨年の限定カラーであるCHRIS KINGのグロスパープルはこの方が最後の1つをゲット。

フロントのPHILWOODのハブとのカラーバランスも取れていていけてるカスタムだなっておもいます。

いかがでしたか。

こだわるところはこだわり絞るところは絞る、バランス良くカスタムされていていると思います。

また九州に行く際はお相手してくださいね。


フレーム:DOSNOVENTA DETROIT FRAME SET ¥174,900-INTAX

リム:H PLUS SON AT-25 RIM ¥8,800-INTAX

ハブ:PHILWOOD LOW FRANGE HUB ¥29,480-INTAX~

ヘッドセット:CHRIS KING DROPSET 2 ¥20,900-INTAX

ハンドル:ENVE M6 CARBON RISER BAR ¥26,180-INTAX

クランク:SUGINO 75 criterium SET ¥59,400-INTAX


REN


BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG