このカラー、実はまだ1本あります。

こんにちは、鳥山です。

本日のブログはあの人気フレームのご納車バイクチェック。

高めに設定されたBBハイト、ピストらしいパシュートデザイン、シルクマット仕上げのレッドカラー。

そう、DOSNOVENTA "DETROIT" リミテッドカラーの"RARI"になります。

このフレームは1回限定の生産であのフェラーリをモチーフとしたカラーのモデルになります。

特殊なペイント技術を施されていてメタリックなのにシルクマットに仕上がっているのが特徴。

それでいてフレーム価格はプラス¥11,000-INTAXのみとかなり手頃な価格で用意されています。

実はこのフレーム、あと1本だけございます。

サイズはLサイズで適応身長は175cm~185cmぐらいの方向けになります。

パシュートフレームをこの身長の方が乗るとマジでかっこいい。

足は長く見えるしフレームはより鋭く映える。背が高い人にこそ乗ってもらいたい設計です。

そんな限定フレームのオーダーが組み上がりましたので本日はそちらをチェックしていこうかと。

パーツによっては待っていただいたりもしたので組むまでには時間がかかりました。

その間にしっかりと悩み話し合いながら決めたこちらはとてもいい仕上がりだと思います。

前後お持ち込みのレイノルズのロードホイールを活用。

フロントはそのまま使いましたが、リアはPHILWOODのPRO TRACKにて組み直し。

おかげで軽く良く回る組み合わせへと進化しました。

クランクは現行最上級のクランクROTOR ALDHUをセットしました。

さらにチェーンリングをDIGIRITにアップチャージし精度も上げよりスムーズに回転できるように。

合わせてコグもDIGITRITで統一しております。いい組み合わせです本当。

ヨーロッパブランドのフレームにはやっぱりパーツもヨーロッパ系がいい。

DEDAで統一されたハンドル、ステム、シートポストは軽くて優秀なコンポーネントです。

ブルホーン最強のDABARは握り心地も良く皆に愛されるハンドルの一つですね。

こだわりのTTブレーキレバーはフレームとマッチさせるべくマットレッドのSRAMをチョイス。

こうやって色がビタッとハマった時って気持ちいいですよね。

パシュートをより前傾で乗れる攻めたカスタムだと思います。

いかがでしたか。

かっこよすぎる1台となりました。総重量7.50kgの超軽量カスタムになりました。

今お持ちのTUTTOとはまた違うカスタムで乗り分けも楽しめますね。

メンテナンスいつでもお待ちしておりますね。


フレーム:DOOSNOVENTA DETROIT "RARI" FRAME SET ¥185,900-INTAX

ハンドル:DEDA DABAR CARBON BAR ¥24,860-INTAX

ステム:DEDA ZERO100 STEM 10,340-INTAX

シートポスト:DEDA ZERO100 SEATPOST ¥8,580-INTAX

ブレーキレバー:SRAM AERO500 TT LEVER ¥8,844-INTAX

ブレーキセット:SHIMANO ULTEGRA ¥15,195

クランク:ROTOR ALDHU CRANK/ARM/BB SET ¥67,320-INTAX

チェーンリング:DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥24,000-INTAX

コグ:DIGIRIT CARBON COG/ADAPTER ¥14,800-INTAX

ハブ:PHILWOOD PRO TRACK HUB ¥44,880-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP RACE SHALLOW ¥14,300-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG