軽さ、乗りやすさ、強度、ルックス、全てを兼ね備えた一台が完成。

BROTURES原宿の狭い店内には、世界各国から集められたピストバイクが常時40-50本並んでいます。

その中でも「本気の一台」を組みたいとオーダー頂いた場合、片手で数えられるほど。

もちろん、基本的には全て一生モノ、一生乗れるピストとしてセレクトしているわけですが。

そんなこと言ってくれたらコレだよね。というフレームがこちら。

電話で購入する

メールで購入する

初代TYRANT BIKESのKAGEROです。

小難しいこというと6069番という非常に高度のあるアルミを用いる事で、極限までチューブを薄くして軽量化に成功。これはLEADER®︎全モデルと比較しても最軽量に値します。

そしてヴィンテージアメリカンカーからインスパイアされたボディーのカラーリング。今回はSILVER GREYというカラーをセレクトしましたが、大人っぽく、だけどアメ車の荒々しささえも感じます。

それでは仕様をご紹介。

まず前後ホイールにセットアップしたのはBROTURESオリジナルリムのWIVER

電話で購入する

メールで購入する

24mmと少しワイドなリム幅で、現代主流となりつつあり25cや28cのタイヤと相性◎

ちょっとした悪路や段差、アスファルト走行時の安定感もかなり増す印象を受けました。最近舗装された道路はいいけど、通勤、通学でちょっと質の悪いアスファルトを走る人は絶対オススメしたい。急なギャップとか橋のつなぎ目とか、ふとした瞬間にハッとなるあの感じも軽減されます。

今回タイヤにはそんな銘を受けて、Continental GATORb SKINの25cを組み込みました。

電話で購入する

メールで購入する

そしてもちろん、10年使っても大丈夫なタフガイ、PHILWOODハブで仕上げているのもポイント、ちょっとやそっとじゃ壊れないセレクトにしました。

LOW FLANGEで仕上げるホイールは綺麗で好き。だけど強度が心配だから、フロントもラジアルではなくクロス組してみました。


こんなホイールのセットアップだから多少荒々しく、所謂ピストっぽいライディングをしてほしい。

そんな時にはやはりNITTO B861 SLAT BARが活躍してくれるはず。

電話で購入する

メールで購入する

絶妙なバックスウィープを活かした楽乗りはもちろん、スキッド時にも力をかけやすいのでオススメ。

ドロップバーでスキッドやスタンディング練習してる人、間違いなくこのハンドルが近道ですよ。

だけど安全面を考慮してOURY GRIP MONTAINのGLOW(蓄光)を入れているのは遊び心。

その他毎度お馴染みTHOMSON製品そしてコスパに優れたRMCクランクなどをセットアップ。

電話で購入する

メールで購入する

ある程度軽さも大事だけど、剛健かつ軽くかつ抜群の操縦性、楽さ。

ちょっといいとこ取りしすぎた仕様です。良い意味で。笑

カスタムの仕方が分からない、迷っているという人に進めたい。リアルに乗りこなせるカスタムバイク。

電話で購入する

メールで購入する

カスタムのご相談やお問い合わせお待ちしています!

年中無休なので気兼ねなくー!

LINE

インスタグラム

BROTURES原宿へ電話でお問い合わせする

BROTURES原宿へメールでお問い合わせする

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Hiramoto Yusuke

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG