たまには趣味の話を。
サッカーファンの皆様、ついに欧州リーグがシーズン開幕しましたね!
今年の夏も多くのスター選手の移籍や補強が話題を呼びましたが、一体どんなシーズンになるのか楽しみで仕方ありませんねぇ。
どうも、BROTURES原宿のサッカー小僧こと小野で御座います。
さて、早速ですが僕の応援しているチームはレアル・マドリード。
サイクルコンポーネントブランドのROTORと同じスペインの首都マドリードに本拠地を置き、数多くのスター選手が在籍する強豪チームです。
今年はドルトムントからイングランド代表 ジュード・ベリンガムを獲得し、早速開幕戦で1ゴール、さすがの一言ですね。
プレースタイル的にはカカとジダンを足して2で割った感じかなー。とにかく良い選手です。
しかもまだ20歳、伸び代しかありません。
⚠️今回のブログはサッカー8割ピスト2割の内容です
因みに僕がレアル・マドリードのファンになったのは2011/12シーズンから。
その頃はまだ海外サッカーの放送が今ほど普及しておらず、YouTubeにアップされるハイライト映像とやべっちFCで情報を得ていました。笑
当時のレアル・マドリードはとにかくメンツが良かった。
守護神にカシージャス、
DFラインにはセルヒオ・ラモス、ペペ、マルセロ、アルベロアを配置し、
中盤はケディラ、シャビアロンソ、エジル。
そして前線にはロナウド、ベンゼマ、ディマリアを並べる攻撃力全振りのスカッドでした。
更にはベンチにヴァラン、イグアイン、カカが控えているという、今思えば恐ろしい選手層。そして監督は ”スペシャルワン” ことモウリーニョです。
国内リーグでは当時最強と言われていたFCバルセロナとの優勝争いに上回り優勝。
シーズン中に敗れたのは僅か2回という、ここ10年の欧州サッカー史の中でも特にロマンに溢れた魅力的なチームでした。
当時小学生の小野少年のアイドルは勿論CR7、クリスティアーノ・ロナウドです。
こんなクールなのにサッカーもクソ上手い、こんなん男でも惚れてまうやろ。
ハンドル周りやスートポストはDSNVコンポーネントで揃え、クランクには勿論 ROTOR VEGAST TRACK CRANK SET をセット。
サドルは入荷したてホヤホヤの FIZIK ARGO TEMPO をチョイスして、色合いもバッチリ合わせました。
この類のオープンフィットのサドルは REPENTE や selle SAN MARCO からも出ていますがマジで乗り易い。普段から長距離のライドが多い方なんかはお尻にかかるストレスがかなり軽減されるのでオススメ。
BROTURES HARAJUKU
Ono Tatsuki