【関西圏必見】MASH STEELを買ったけどもし組み上げにお困ってるなら切実に持...


高校球児のごとく悔し涙を流しつつも BROTURESでは取り扱いができなかったフレーム

”MASH STEEL”

(マッシュスチール、スティール?どっちでもいいか) BROTURESに出入りしているお客さんの間でも、もちろん話題になってました しかしながら、大人の事情で店頭に並べることはできないんです それならば 「持ち込みしてもらって、組んだやつでせめてブログを書こう!」(BY 店長) フレーム本体、持ってて使いたいパーツは持ち込んでもらって、 不足分のパーツは「あーでもない、こーでもない」しながら キャッキャ、ワイワイしながら一緒にセレクトしてました そんなイキサツがありつつ、組み上げさせてもらった今回の一台 せっかくなのでじっくりと舐め回すように組み上げました
まずは飽きるまで眺めたり、拭いたり、写真撮ってみたりします
さっそく組み付けしたいところですが、 付いてる部品はいったん外して、各部の下処理をじっくりとしていきます
タッピングはBBだけじゃありません ホルダー用のダボ穴、ブレーキマウントもとどこおりなく行います
うん、キレイ!
BBのタッピング
からのフェイシング 勢いに任せて作業すると、簡単にペイントが台無しになるので 焦る気持ちを抑えて慎重に作業を進めます
ここまできたら、ヘッドチューブもリーミング&フェイシング だって
CHRIS KING(クリスキング)をつけるんだもの しっかりと精度を出して組んであげると本当に一生モノのパーツです
ブロンズのクリキンとか、珍しい上にめっちゃいい感じですね
BBにはオクタリンクということは。。。
はい、きましたDURA-ACE! 現在は最高峰のクランクのひとつです
ハンドルにはFOR SHRED 本当に売れてます、けど長さが違うと別のハンドルにみえるので 没個性と思われがちながらも、個性を出しやすいハンドルです
ライザーにつけるなら、このレバーが本当に美しい PAULのパーツは精度とデザイン性の高さが人気ありますね
秘技、おしゃれな取り回し!なんつって カンチブレーキは仕組み上、独特な取り回しになりがちですが それがまたいいですね
ここにもPAULさんを投入 メンテナンスがしやすく、調整もしやすい、そして輝きが違う PAULを選ぶということはそういうことです(どういうこと?)
めちゃめちゃいい感じに仕上がりました
そもそもかっこいい自転車が大好きなボクらは そのフレームやパーツが持ち込みだとか、 どこで買ったとかはちょっとしか気にしてません。特に関係ないと思ってます。 もちろんうちで買ってくれたら嬉しいですけども 完成する一台がオーナーにとっての最高の一台になるなら パーツの相談だって、組み上げだって全力で対応します 家で鑑賞用だったフレームを乗る気になったら まずは一緒にBROTURESまでおいで下さい バッチバチに仕上げちゃいますよ 763(NARUMI)
ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。 osaka@brotures.com 06-4391-3313
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG