毎日乗るなら隙なく組むべし。

街を歩けば目にするエラい車。ハイブランドで全身をかためた若者。 良い悪いは置いておいて目立って見えます。

完全に個人的好みになりますが、僕的にはそれはなし。 今回は、そんな僕の好みでできたカスタムバイクをご紹介。

DOSNOVENTA LA VENICE BEACH CUSTOM ¥286,200(+TAX)

ハイクオリティかつハイセンスなモノを提供し続けるDOSNOVENTA。 LAはアーバントラックフレームの基準となるようなフレーム。クセのない乗り心地で優等生的存在です。 ピュアホリゾンタルで王道なチューブ形状、デカールの主張が強いのに上手にまとまった大人なデザインはDOSNOVENTAのセンスを感じますね、 今回シルバーパーツで合わせた街乗りにぴったりなカスタムに仕上げました。

VENO SET IN RISER BAR × THOMSON X4 70mm

乗車姿勢が楽なアップライズハンドルに70mmと標準より少し短めなTHOMSON X4を組み合わせたハンドル周り。 コスパに優れ、DEDA Street issimoに似た設定で好評価なハンドルです◎

シートパストにはおなじみのTHOMSON。 thomsonのシートポストには今回使用しているeliteと、master piaceの2種類あります。 オーソドックスになるのがelite、master piaceになるとカーボンに勝る軽さに。 コスパも含めてアルミでここまで軽くシートポストを作れるのはthomsonくらいじゃないかな。 人気故店頭在庫切れてしまってますが、取り寄せ可能ですのでお求めの方はお問い合わせくださいませ。

H PLUS SON AT-25 ×PHIL WOOD LOW FRANGE

王道の組み合わせですが日常的に使用するなら抜群に使いやすいです◎ メンテナンス性は高いし、使い倒せる頑丈さだったり、どんなバイクにも合うルックスだったり。 なんせ調子いい。手組みで悩まれている方はこの組み合わせを参考にしてみてくださいな。

今回のカスタムスペックはこちら。


フレーム:DOSNOVENTA LOS ANGELES "VENICE BEACH" ハンドル:VENO SET IN RISER BAR ステム:THOMSON Elite X4 Stem サドル:[USED]ROMIN EVO シートポスト:THOMSON Elite Seatpost クランク:MICHE PISTARD AIR Crank Set ホイール:H PLUS SON AT-25 × Phil wood crasicc low frange


自転車なんて毎日使うモノ。 ちょっとでも不満があると気分も上がらないですよね。 僕が街乗り用にカスタムするなら気を使わなくていい自転車に仕上げます。 派手じゃなくていいし、バチバチなレース車でなくていい。 ただ隙のない自転車は死ぬほど使いやすいです。 それはメンテナンス性だったり、漕ぎ心地だったり様々。 見た目だけで判断仕切れないパーツの奥深さもカスタムの楽しみかもしれません。 カスタムでお困りの方は店頭スタッフにお尋ねください。 たくさんのパーツを見てきた僕たちがあなたのスタイルにぴったりなパーツをお探しします。 それでは。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG