シャレパパのためのコミューター。

ニッチな需要を満たしてくれるTUTTOのカスタムバイクです。
CINELLI TUTTO FRAME SET ¥90,000- MASH WORKの後継機としてCINELLIから2018年に発表された”TUTTO”(トゥット) 「全て」を意味する名前のこのフレームはライダーのどんな仕様にも対応できる万能さを備えています。 トラックジオメトリーをベースとしたクロモリフレームに、ラックやVブレーキを取り付ける台座がつき、38Cの太いタイヤを装着可能なクリアランスを有しています。 更にはベルトドライブにも対応するなど、拡張性溢れるシングルスピードです。 メッセンジャー、クリテリウム、コミューター、CX、ピスト、スタイやジャンルを問わずバッチ来いなフレームです。
今日は表題の通りコミュータースタイルでカスタムサンプル作って見ました。 別にパパじゃなくてもいいのだけど。親父がこんなん乗ってたらシャレてるなって思うやつです。 このフレームをイチからバラ完で組むとすると、まず最初に選ばなきゃなのがヘッドパーツ。 HPはそう何度も交換できるパーツではありません。TUTTOはヘッドパーツが付属しないので、折角なら一生付き合える良いものを選んでほしい。 今回はPHILWOODにしましたが、CHRISKINGとかもおすすめです。
コミューターというのは快適で丈夫ってのがキモだと思います。 そうなると他のパーツも自ずとタフなパーツを選んでしまいます。PHILWOODやSRAM、やはりUSブランドはそんなイメージにピッタリなのです。
SOMAのオスプレイバーにADEPTのフロントラック。ハンドル周りは少し個性的に仕上げましたが意外としっくり来る。 このハンドルは僕も使ってますけど、調子いいです。ちょっと重いけど、ラックとかつけるんだったらそんなん気にしないことです。 ラックがあれば買い物とかも楽ちんです。袋をハンドルに引っ掛けると危ないよ。 なにより、これで急なお使いにも使えるねっていう口実になります。
CINELLI TUTTO COMPLETE ¥125,000- ちなみにTUTTOはメーカー完成車もございます。かなりお手頃価格なので乗りながらカスタムしていくのもあり。 今回のようにイチからバラ完する場合は19万円くらいからスタートです。 どちらがお得なのかはご要望によりますので、お気軽にご相談ください。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
BROTURES YOKOHAMA Official video. Rider : CHOZEN LEE with LEADER® ︎KAGERO Music by CHOZEN LEE AND THE BANG ATTACK「人生」
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG