このフレームの存在忘れるべからず。

こんにちは、鳥山です。 唐突に突きつけられたVIGORELLI生産終了の話。 僕たち売り手までびっくりしました。 それを聞いて最近こまめにVIGORELLIをピックアップしていますが SHARKとSTEELを推しすぎてもう1つのフレームに全く触れていませんでした。 同じVIGORELLIのモデルアルミニウムの事です。 すんごい申し訳ない。。
CINELLI VIGORELLI ALUMINIUM FRAME SET ¥105,000+TAX スピード勝負ならVIGORELLI最速なんじゃないかってフレームです。 このフレームといえば世界最大級の固定ギアクリテリウム"RED HOOK CRIT"で 優勝したエピソードをよく聞きますね。その時は優勝を記念して限定でコラボデザインも発売されました。 CINELLI JAPANサポーテッドチームもこのフレームを使用してクリテリウムに出ていますね。 そんなガチなフレーム"ヴィゴアル"も今回生産終了されます。 僕は正直そんなフレームが10万円で買えんの!?って思いました。 BROTURESにて最安で組むとだいたい¥225,000+TAXぐらいからで乗り出せるので 夢のバラ完組みも案外手の出しやすい価格ですよね。 そこがCINELLIのフレームの良さなのかなて思います。 フレームのコストパフォーマンスがめちゃくちゃいい。 パイプはもちろんCORUMBUS社製のものを使っていますね。
という事で今回はそのフレームをカスタムしてみました。
走れるフレームには走るためのパーツがよく似合う。 ホイールに前後CORIMA。しかもBROTURES別注のトラックホイールです。 リムハイトは47mmと絶妙な感じ。どのフレームにもええ塩梅にハマります。
もちろんコグにもハイスペックを。NOVACORONAのフルチタンコグ。 チタンの良さはEURO-ASIAのGOLD MEDALで証明済みですよね。 硬く、そして軽い。フルチタンのおかげで肉抜きしたって耐久性は全く申し分ない。
ハンドル周りはTHOMSONにしました。 超軽量パーツで人気のメーカーですね。アルミだけどカーボンと同等の軽さを出してくれます。 このハンドル、かなりディープな形状なのでめちゃくちゃ前傾になることができます。 直線番長になりたいならこのハンドルを選べ。
かっこいいですよね。コレで街中走れば気持ちいいんだろうな。 XSからXLまで展開あるので女の子が乗っても可愛く乗れそうですよね。 なくなる前にぜひGETほしい。 CORIMA BROTURES別注 完組トラックホイール FRONT ¥73,000+TAX,REAR ¥87,000+TAX THOMSON ALLOY ROUND DROP ¥15,000+TAX THOMSON ELITE X2 STEM 100mm/10° ¥11,000+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG