吉祥寺にもfabric入ったって!

鼻の左横にでかいニキビができました。
とても痛いです。

思い思われ振り振られ、なんて言いますが
左ニキビは「振りニキビ」だそうで。
ただ、男性の場合は逆で「振られニキビ」になるそうで。

そんな感じです。
皆さま、励ましのお便り待ってます。

どうもコンバンワ、ミヤです。

書きたいな〜、というか、
宣伝しなきゃな〜と思ってた話にやっと触れます今日は。

このご時世ですから、インスタのストーリーにばっかり頼っちゃうんですよね。
よくないですね。
なんでちゃんとブログに書きます。

つい先日、
あのキャノンデールジャパンさんと契約しまして

ようやく、

ようやく、、、

入荷にこじつけました!(拍手

fabricとは、スタイリッシュなデザインと高い機能性を兼ね備える、これまでにはないサイクルパーツで話題を集メルイギリスのブランド。
ニック・ラーセンという方がコンセプトやデザインを考えていて
このモダンでシンプルな見た目がどんなピストバイクにも絶妙にマッチするんですね〜。

ツールやグリップなどのアクセサリー類も本当にオシャレで
実際人気なんですけど、今期で廃盤になるらしいです。

ニック的には、
「やっぱりサドルだけ真摯に作っていたい!」
って感じらしい。

惜しいけどしょうがない。
サドル作っててくれれば御の字ですよニックさん。

そんな素敵サドルの中身なんですが、

以前にも他店舗のブログで紹介してましたが一応振り返り的にご紹介します。

膨大なプロファイルの中でも特にシンプル、
かつスペック的にも優れた人気の2型を、まずは仕入れてみました。

fabric scoop pro team
FLAT/SHALLOW/RADIUS
¥19,000(+tax)

なんと言ってもまずはこれ。
fabricサドルの「SCOOP」というラインには
5つのグレードと3つの形が存在しますが

グレードは素材により異なり、形はライディングのポジション次第。
そんな感じです。

scoop pro teamはその中でも上から2番目の位に位置し、

カーボンレール
フレキシブルナイロンベース
カバーはマイクロファイバー
で、重量198gと軽量です

カーボンレールいいですよね。
サドルはあんまり外すことないんで気にする場面も少ないですけど、
重いサドルは本当に重い。

軽いだけでも素晴らしいんですが、
このマイクロファイバーのカバーがまたいい。

マットでサラサラ気持ちいい。
なのに水に強い。
雨なら弾くし、汗なら程よい吸水性。
なんだこの素材?ってなります。
メーカーサイト曰く、

独自の3パーツ圧着プロセスの製法と防水マイクロファイバーをアッパー素材として使用していることにより、その無駄のない美しいまでのシンプルな構造は、最高の快適さをもたらすだけでなく、面倒なお手入れも簡単にしてくれます。

だそうです。

このマットのトップとロゴのグロスのギャップが
想像以上にマッチしててイケてる。
早そうだし、オシャレ。

で、その1つ下のグレードがこちら。

fabric scoop race
FLAT/SHALLOW/RADIUS
¥13,000(+tax)

5つあるグレードの中では丁度真ん中に当たります。
こちらになるとレールがチタンに変わります。
重量254gなので50gぐらい変わります。
これでもまあまあ軽いです。

カーボンいいけど、折れないか不安、、
なんて方はこちらもアリ。
価格的にも手が出しやすいのではないでしょうか。

上記2型、それぞれに
FLAT/SHALLOW/RADIUS
と、3つの異なる形があり、今回一応全てご用意しました!
(入荷前から問い合わせも非常に多く頂いていたので、すでに完売の形もあります。)

FLATは、エアロダイナミックなライディングポジション向け。
パッド部を少し減らし、平らに近い表面に。
ノーズ部を薄くすることで軽量になり、脚も動かしやすい仕様になっています。

SHALLOWは、長時間のライディングや一般的なライディングシーンにも、
機能性と快適性を提供します。
低反発フォーム、ゆったりとカーブした形状と柔軟なベース部が、
快適さとパフォーマンスをサポート。

RADIUSは、アップライトで快適性を重視したライディングポジション向け。
街乗りやレジャーシーンなど、路面を選ばずライディングできます。
パッド部の厚みをもたせた丸みの形状が、
ライダーの体重が直接かかりがちなサドルのバランスを保ちます。



で、結局どれがいいの?って迷うことになりかねないこの3択問題。
もちろん店頭でヒアリングもしますが、
迷ったらSHALLOW行っとくのが正解だと思います。
間を取ってね。

今回メインで入荷させたのはこの2つですが
実は隠し球もあるとかないとか?!
詳しくは直接店頭もしくは電話やらメールやらDMやらでお問い合わせくださいな。

とにかく凄まじく強力にハイパーオススメなこのサドル、今一度チェックよろしくお願い致します。

そんなわけで長くなりましたが
本日の

〜ミヤの眼〜
元アパレルスタッフのミヤが
「今の気分×ピストバイク」を軸に
オススメのアイテムをピックアップ!
今回は

foot the coacher × PORTER / "2 PACK"

Fabricに近い素材感でよろしい。
冬に向けて、かさばるアウターもサクッとしまえる
大容量のバックパックも用意しなきゃですね。

それではまた!

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG