パシュート to パシュート

こんにちは、鳥山です。 今日のブログは載せ替えの紹介をしようと思います。 モデルはLEADER ANGELINOからTYRANT KAEROへ。 同じパシュートフレーム設計ですが、クロモリとアルミの違いはもはや別物。 ANGELINOが街中を主としたクイックな乗り味に特化しているのに対して KAGEROは街中はもちろん、短距離からロングライドまで走りやすくなり よりオールラウンダーに乗りやすい設計をしています。 今回のモデルより素材やデザインが変更されました。 前回までのモデルは特殊な硬いアルミを使用しており、そのおかげで 軽さとパリッとした乗り心地が持ち味とされていました。 今回より材質が変わり少しばかり重量は上がりましたが、 その分硬さもやや柔らかくなりより耐久面が上がったとのことです。
前に一度、前作のKAGEROに乗られているお客様で事故に合われた方がいました。 そのKAGEROは完全に真っ二つ。硬く薄いゆえ伸びることなく折れたらしい。 そして今回の新KAGEROに似た材質を持つLEADERでも昔同じようなパターンがあったらしいのですが その方のLEADERは折れるのではなくグニャッと曲がったとのこと。 それはきっと微々たる差ですがアルミの柔らかさの違いによってできた変化だと思います。 状況が全く一緒かは定かではないので確信とまではいきませんが。
とにかく何が言いたいかと言うと、新KAGEROもいいフレームであると言うことですね。 そんなKAGEROに載せ替えた車体のビフォーアフターを見ていきましょう。
こんな感じになりました。 載せ替えに合わせて少しパーツも新調しております。
ホイールは完成車のものから前後手組みホイールにアップデート。 より回転性、耐久性、走りやすさが上がりロングライドもスルスルできる仕様に。 EASTON × PHILWOODは大阪店店長のフジモトも使っていますね! 流行りのワイドリムにチューブレス対応、リム自体も軽く作られていて剛性も高いです。 PHILWOODは一生メンテフリーをうたうブランド。普通の街乗りではまず壊せないでしょう。
クランクなどはそのまま載せ替えていますがやっぱりSUGINO 75は何につけてもハマります。 僕も来年のうちに1本は手に入れておこうと思っているパーツの1つです。 最近はどんどん値上がりしていってるので早くに手に入れておくのがベターだと思います。 クランクは少し高く感じるかと思いますが、BBはわりと手頃です。 BBが調子悪ければ新しいのに変えればまた復活するので長く見れば安いと思います。
今回は全体的にロングライドを意識した載せ替えになりましたので ハンドルには新たにブラケットレバーが搭載されております。 SRAMのブラケットは握りやすいとの定評ありの人気レバーです。 僕もフジモトも使っていますし、何よりリストックすれば必ず完売するパーツ。 インスタなどでブラケット入荷というのが上がったらまず買いましょう。速攻でなくなるので。
いかがでしたか。同じパシュートフレームでも全然違いますね! KAGEROは年に2度入れば良い方という希少フレームです。 悩んでいる間にフレームはどんどん完売していくので見た目が好きなら買っちゃいましょ。 載せ替え完了して、これでまた新たなピストライフが始まりますね。 またいつでもメンテナンス来てくださいね!お待ちしております。 フレーム:TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥120,000+TAX リム:RESTON R90 RIM ¥20,000+TAX ハブ:PHILWOOD CLASSIC TRACK HUB ¥24,800+TAX~ クランク:SUGINO 75 CRANK ¥34,000+TAX チェーンリング:DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥19,000+TAX~ コグ:PHILWOOD TRACK COG "SLR" ¥13,800+TAX ハンドル:NITTO M106 SSB DROP BAR ¥9,200+TAX ブレーキキャリパー:SHIMANO 105 BRAKE SET ¥9,074+TAX ブレーキレバー:SRAM S500 BRAKE LEVER ¥9,030+TAX ステム:THOMSON ELITE X4 STEM ¥11,000+TAX シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST ¥11,000+TAX バーテープ:CADENCE BAR TAPE ¥4,800+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG